※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuisan05
子育て・グッズ

育児で疲れてイライラしてしまい、自分を責めています。赤ちゃんとの関わりが苦しいと感じています。

はぁ。疲れた。
私より頑張ってるママたちがいるって分かってます。

日頃からほぼワンオペ育児してて、
旦那の仕事が忙しくなって
完全にワンオペ。
朝から寝るまで神経削ってつかれる。
ご飯も遊んで食べないし
寝るのも抱っこじゃなきゃ寝ないから
抱っこするけど体反って寝ないし
朝寝も体反って泣かれるので
もう疲れた。
私子育て向いてない
常にイライラしてるなぁ
子供は可愛いのに、ギャンギャン泣かれたり
ご飯ひっくり返したりされると
心に余裕なくなって雑にしちゃう。
もういい。勝手にしてよ!
なんでそんなことするの!って
赤ちゃん相手に言っちゃったり。
母親失格。
こんなお母さんでごめんね。

コメント

ひーこ1011

みんなそうですよ〜!
私も全く心に余裕ないです(^^;
怒らないでおこうと思っても、イライラが抑えきれません(´・ω・)
私も子育て向いてないなってよく思います。

一時保育とかは無理そうですか??

  • yuisan05

    yuisan05

    そう言ってくれるだけでも心が救われます。ありがとうございます。
    一時保育考えて見ます

    • 12月1日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは昼寝は車出して寝せてます(^^;
    その方が自分も楽なので(^^;

    我が家は預けた夜が2人とも夜泣きして大変すぎて、一時保育は考えられませんが、もし大丈夫そうな子やったら預けて出かけると良いと思います(◍•ᴗ•◍)

    • 12月1日
ささむけ

うちもお仕事で帰宅が遅くワンオペ状態です(*´Д`)

限界が来てファミリーサポート+義実家を頼りました!

少しでも離れる時間があると落ち着けますよ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

  • yuisan05

    yuisan05

    そうですよね。実家も現役で仕事しててなかなか頼れそうにないし、、ほんと自分の時間欲しいです

    • 12月1日
  • ささむけ

    ささむけ

    ごはんは倒されたらいやなのでかなりこどもから遠いところからあげてます(^q^)

    舌ができてきたのかごはんたまにペッてされるからめんどくさいですよねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    • 12月1日
  • yuisan05

    yuisan05

    ホントそうです。
    今もずっとグズグズです〜疲れた〜

    • 12月1日
  • ささむけ

    ささむけ

    うちはぐずぐずの時はすぐにおでかけします└(゚∀゚ )┘家事放棄でユニクロとか西松屋とか。

    だっこやカートに乗ってたら気分転換になるし、うまくいけば車のなかで寝てくれます!

    ぐずぐずあかちゃんを、家でみてるとしんどいですよね( *´д)/(´д`、)

    • 12月1日
  • yuisan05

    yuisan05

    朝いつも一度寝るのに仰け反って拒否、、今やっと自分で寝れました💦
    外に行こうって思ってたけど、寝ちゃったのでまた起きたら行こうかな。

    • 12月1日
  • ささむけ

    ささむけ

    自分で!偉いですね!+.゚(´▽`人)゚+.゚
    でかけるときに着替えたりとかもなかなかめんどくさいですよねー(笑)

    • 12月1日
まつこ

私も子育てに向いてないと思っています😅
同じ感じです!
今少しずつ余裕が出来てきてます。
一人で遊んでくれたり、泣くのも減りました😁
ストレスはなかなか減りませんが、今親ばか全開です!笑
赤ちゃんの時は全てに余裕がなく親ばかになれるお母さんにはなれませんでした。
大丈夫です。充分頑張れてます。
他のママと比べないでください!
凄く素敵に育児できてますよ😊
ここで愚痴吐いてスッキリしてください😊

  • yuisan05

    yuisan05

    素敵に育児できてるなんて、そんな言葉もらえるとは思っていませんでした。
    ありがとうございます
    こんな自分が情けないです

    • 12月1日
  • まつこ

    まつこ

    情けない?とんでもない!
    立派に育児してるじゃないですか🤔
    自信持ってください🤗
    と、自分にも言い聞かせる事にします😅笑
    もし頼れる方がいれば頼って自分の時間を作ってください!
    あなたはお母さんかもしれませんが、一人の人間です。
    疲れもします。無理しないで😢

    • 12月1日
  • yuisan05

    yuisan05

    ありがとうございます。
    嬉しいです😢

    • 12月1日
あーちゃん

yuisan05さん。お疲れさまです😢
他のお母さんと頑張りを比べることないと思います😢
yuisan05さんは私からしたら大先輩で今の私にはまだ分からない大変さも経験されてるんだろうなって思います😢
まだ2か月ちょっとしか育ててない私でもギャン泣きにはいっぱいいっぱいなるときあります。
どこか甘えれる場所や時間があるならyuisan05さん自身を少しでも開放してあげてください😭💓

  • yuisan05

    yuisan05

    2ヶ月ごろは大変ですよね
    その時その時で大変なことにでできますよね、がんばります

    • 12月1日