コメント
はじめてのママリ🔰
分かります。。私も一年で復帰しなければいけなくて、子どもと居たいし成長も見たい。逃したくない。
少し預けれる時は家事が回りやすいのが助かっています。この短期間の今はですが!笑
働かないと金銭面の余裕が違うのもわかっています😢
復帰して働くまでが早すぎるなー…と思います😭😭
はじめてのママリ🔰
とってもよく分かります🥹
上の子を0歳児で入園させ
時短での復帰でしたが毎日タスクをこなしてく!という感じで時間に追われているようで、、
下の子を妊娠し育休の際の好きな時にお迎えに行け、いつでも休ませられる、、というのが、とんでもなく理想のかたちで🥹🌼
5月から復帰ですが、とりあえず復帰しますがいまだに働き方悩んでいます🫠
-
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃ理想ですね〜🥹!
私も5月復帰ですが働き方に悩んでいます😭パートになろうかなとかですか??- 4月22日
-
はじめてのママリ🔰
1回やってしまうと本当に復帰が憂鬱です。。。
そうです!パートにするか悩みます!
ただ初めの1年間は本当によくお熱で保育園行けなくなってた記憶なので
元々職場で有給MAX所持での復帰の方が色々助かるかなという考えです🥺- 4月22日
-
はじめてのママリ🔰
そうですよねー!😭有給せっかくあるしとりあえずそれは持っておきたいですよね😖
- 4月22日
ママリ
上の子が1歳4ヵ月、下の子は7ヵ月入園でしたが、上の子はギリでした😂
どんどんイヤイヤやらなんやらが加速してきて私が限界で…😅
下の子は次の4月ってなると1歳7ヵ月?!無理だ😱となって7ヵ月で入れましたが、すごく楽しそうだしおうちで兄といるよりお昼寝できてるので助かってます🫢
-
はじめてのママリ🔰
1歳すぎるとしんどいんですね😂
保育園はやっぱりありがたいんですが、行ってる間に仕事行かずに家事済ませたいです笑- 5月1日
はじめてのママリ🔰
ほんとそうなんですよね〜短時間預かってもらえるとその間に動けて本当に助かるんですけど短時間で良いんですよね…そんで仕事行きだすと今やってる家事はいつやるの…?みたいな😂
ですよね〜働きたくないしはやすぎます😭