※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

旦那に呆れました(TT)私自身が産後うつになり入院中、小児科から電話が…

旦那に呆れました(TT)

私自身が産後うつになり
入院中、小児科から電話がありました、

内容は、
予防接種の予約をしてたけど
来院されてませんがキャンセル
しますか?

との事。

入院中で行けないと伝えて
慌てて旦那に電話したら

(ロタウイルスの2回目分の)
予防接種代もらってない
連れて行かなくてもいいかなー
って思った。

思わず、無言で電話を切りました。

父親ってこんなもんなんですかね?

コメント

たなばた

ガキの使いじゃあるまいし😑

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!

    それ思いました(TT)

    • 12月1日
  • たなばた

    たなばた

    入院されてるのにそんなこと言われたら…お辛いですね😢😢

    • 12月1日
  • そら

    そら

    入院もまだ、長引きそうで
    このままだと検診系も
    連れて行かないんじゃないか⁉︎
    って、心配です(TT)

    • 12月1日
deleted user

旦那様おこづかい制で手元にお金ないとかですか??笑笑
100歩譲って分からないなら分からないで電話して来いよ。って感じです…
子供の事なのにそんな軽い考えで
対応の仕方間違ってるし
そもそも仕事ちゃんと出来てる?って不安になります笑笑

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!

    いや、財布は
    全部旦那が管理してます!
    むしろ、私は1円もお金
    もらってない状態で
    貯金を崩していろんな
    支払い系や通院費など
    払ってます

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1円も渡してないのに予防接種代くれと??
    そらさん働いてないですよね?

    • 12月1日
  • そら

    そら

    働いてないです(TT)!

    • 12月1日
みんちゃん。

もらってないからいいではなくて、だったらその時言ってくれ!!って思いますよね😭

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!

    ほんと。それです(TT)
    むしろ、任意の予防接種
    受けなくてよくない?
    って、言われて尚更
    イライラです(TT)

    • 12月1日
asachi

内容が予防接種ですし
病院に連絡もせず
ましてや奥さんに何も言わず
連れていかなくてもいいかー
なんて無責任な発言
怒って大正解ですよ、!!
失礼ですがだんな様にイラッと
してしまいました💦(すみません。。)

確かに旦那もあたしがいないと
適当なところあるけど、
予防接種はちゃんとしとかないと
いけないですよね。。

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!

    行かないなら、せめて
    小児科に事情を説明して
    キャンセルくらいは
    言ってくれ!
    って、思いました…。

    予防接種と乳幼児健診は
    お願いだからちゃんと
    行って欲しいですが
    無駄金って思ってるのかもです(TT)

    • 12月1日
  • asachi

    asachi


    ほんとですよね!
    今後行くであろう小児科さんにも
    悪いイメージしかつかないし。。
    その前にまず奥さんにゆえよ!
    って感じです(´;ω;`)

    予防接種はちゃんとしといたほうがいいですよ💦
    任意のものもあるからそれはそのご家庭次第かもしれないですが、、
    予防接種といっても必ずならないものではなく、重症化を防ぐためのものですから、確かに高いけど無駄金にはならないとおもいます😵!
    だんな様考え方改めてくれたらいいですね💦

    • 12月1日
アヤックマ

そらさんが財布握ってて旦那さんがお金ないならまだしも財布握ってるなら連れて行けや!そして、その時お金無いならATMなどでお金下ろして連れて行けや!と思いました。

  • そら

    そら

    コメントありがとうございます!

    ほんと、それです!
    何で下ろしてでも
    連れて行かないの⁉︎
    って思います(TT)

    • 12月1日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    そういう所が気が利かないというか何と言うか😅
    お子さんにとって大事なことはちゃんとやって欲しいですね💦
    分からないならそらさんに電話なり連絡すれば良いのになぜそれが出来ないのか謎です🤔

    • 12月1日
deleted user

私の旦那は口頭で言っても分かったふりして、記憶に残さないので、出産後の旦那がやるべき手続きなどは分かりやすく箇条書きにして渡しました💦
子供の事はちゃんとやって欲しいので、子供のことのみですけどね。

予防接種は子供にとって大事ですし、任意とはいえロタはかかったら大変ですから、子供のことちゃんと考えて欲しいですね😢
失礼を承知で言っちゃいます・・・
子供が病気になったとき、そらさん任せにするのが目に見えちゃいます😣

あちゃり

旦那って子どものこと、どこか他人事ですよね。。諦めて頼めるなら自分の母に頼むかな。。