※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊活

妊娠中の検査ではクラミジアは陰性だったが、最近の血液検査で陽性が判明。高い数値でショック。夫も検査予定。感染時期や不妊の原因が心配。

どなたか話を聞いて下さい…

今1歳10ヶ月の娘がいます。
2人目を考えていて、不妊治療を始めました。
先日、卵管造影をしようと病院に行ったところ、前回の血液検査でクラミジアになっていることがわかりました。

自宅に戻って母子手帳を確認したら、妊娠した時の検査ではPCR法で陰性でした。
今回は血液検査で陽性、しかも数値がとても高く、IgA5.9 IgG10.4でした。

ショックでなりません。
夫から感染した事は理解しています。

治るまでは卵管造影はできないと言われているので、まだわからないですが、不妊になってしまっているのでしょうか…
ネットで調べても、ここまで数値の高い例が出て来ず、とても不安です。

それからクラミジアに感染したのはいつ頃なのか数値からわかるのでしょうか?

夫はまだ検査を受けてないですが、出張から戻り次第話して検査を受けさせるつもりです。
もし夫が検査し、結果が陰性の場合は、私はもう何年も前から罹患していた事になりますか?

妊娠中の検査の後から今回の検査までの間の2年程で感染したのでしょうか?

とにかく不妊かもしれないと思うと不安です…

コメント

ママリ

ご主人が陽性なら、風俗とかで移ったとか、、、、というのが友人であります🙈

私のとこは、主人が血液検査で陽性、私は陰性でした。主人は尿再検査で陰性。
血液検査だと5年前に感染していたものが陽性になるらしいです。でも風邪クスリなので治ってる場合もあるようです。治ってても陽性になるらしいです。
数値が高いということは最近の感染なんですかね!?

• mai

mai

すごーく遅くなって本当に失礼しました(>_<)
    夫が出張から戻り、話して検査を受けてもらい、その際に一応薬も飲んだそうです。
    結果はまだ聴きに行けていませんが、ここで話して、気持ちが軽くなりました😭

私の場合は過去にも感染していて、今も活発な状態らしいです。
    血液検査だと5年前のものも陽性が出るのですね😵
    教えていただきありがとうございます‼︎

• 12月10日
くまはる

IgG、IgAともに数値が高い場合は過去に感染していて現在も感染していると判断されるようですね💦
妊娠されてたときに抗原検査(PCR法)で陰性なのであれば、おそらく産後感染されたのではないでしょうか。
クラミジアはたしかに不妊の原因になることもありますが、知らずに放置してしまうのが1番怖いと思うので気づけてよかったと思って、今はしっかり薬を飲んで治して、卵管造影問題なくできるといいですね!

• mai

mai

コメント頂いたのにお返事が遅くなって本当にすみません😣😣😣

くまはるさんのおっしゃる通り、いま見つかって良かったと思って治療して、次の生理後に卵管造影できちんと診てもらって、結果が出てからどうしていくかは考えたいと思います😥

おはなしを聞いて頂いてありがとうございました‼︎😌

• 12月10日