※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、隣人に怒られた。子供の泣き声で迷惑かけてるのはわかるけど、黙らせるのは母親の仕事?

家古いアパートに住んでるんですが結構ちょっとした声とかも漏れてしまうほどで
最近夜泣きがひどく今朝7時前にも怪獣になってしまいオムツ替えてたら2階の人にうるさいって意味でドンッ!!!!ってやられてしまいました…
悔しいです…
しょうがないじゃん!!って思いましたがそんな風に思うのは心狭いですかね(´;ω;`)
やっぱりすぐ黙らせるのが母親の仕事ですかね?
お金もなくいい所に住めるわけでもないので子どもの泣き声で迷惑かけてるのはわかりますが…ほんと悔しかったです…

コメント

まーママ

そこに住んでから妊娠したのでしょうか?生まれる前に上下左右のお部屋の方に、子供が生まれるので泣き声でご迷惑をお掛けするかもしれません。とか挨拶とかはしましたか?もししてないのであれば、菓子折りなどを持って1言ご挨拶に行けばいいかなと思います。そうやっておけば、多少の泣き声ではドンっ!とかしにくくなると思うので。

m-t

お子さん生まれてからご挨拶とかしましたか?
何か言われました?

うちも築50年以上の団地で声が響き渡るので産後帰宅してからご近所にお菓子とご挨拶にいきました。
もし変な人でなければ改めてご挨拶にいくか、変な人なら管理人さんに入ってもらうといいと思います。

ちゃみ

泣くのがお仕事ですもん迷惑じゃないですよ!
まーさん心狭くなんてないですよ(*^^*)

その方静かな山奥にでも暮せばまわりの音なんて気にしなくていいのに😑

まりたん( ´-`)

辛いですよね。
私も同じ経験あります。賃貸借りてるのに結気兼ねして実家や義実家に泊まらせてもらったりしてました_(._.)_最終的には怖くなって引っ越しました。
挨拶などしっかりして、いつもすみません~など一言あれば相手も大人げなかったな~と折れてくれる方もいるかもしれません。

なみ

黙らせる、は違うと思いますよ。
子供は泣いたり騒いだりしながら色々覚えていきますし。

上の部屋の方に会えたら一言、騒がしくてすみません等お伝えしてみてはいかがですか?
それだけでも違ってくると思いますよ。

らるるたん 

気になりますし自分自身もどうしたらいいか分かんないですよね^^;別にすぐ泣きやませれるのが母親だと私は思ってませんよ😊💕ただ住んでる方にもよりますが、男の人ならそんな気持ち分からないんだろうし女の人でも子供出来なくて悩んでる人とか色んな人いますからね。気にしてたらきり無いですがうちは二回の夫婦がお子さんいなくてそういった話が喧嘩で聞こえた時に申し訳なく思ってしまいました。奥さんは専業主婦でストレス溜まると。。周りは子供のいる人ばかり住んでたり近所がそうなので私としては仕事するか、引っ越すしかないのかなって勝手に考えた事ありますが^^;私達の方が何年も前から住んでいたので、、
いろんな訳ありな家庭もあるんだなとある程度落ち着いたら変に考えさせられちゃいました^^;でも、その時期泣いて当たり前だし仕方ないので何か持っていきながら夜泣きがすごくてすみませんなどあれば相手もある程度理解するんじゃないですかね?男の人なら無理かもですが󾭛うちは駐車場などで会うたび相手も犬2匹いて本当にうるさくて日中も1時間吠えてたりで赤ちゃんの頃何度も起きててストレス溜まってましたが、こちらも一応迷惑はかけてるので何度もすみませんって言葉は言っていました😊

ちょん

まーさんの悔しい気持ちわかります😢!!
もう少し暖かく子育てしやすい環境であってほしいですよね!!!子育て経験のない方には中々不愉快なのも分かりますけど、なんか切ないですよね😞大家さんに相談してみるのはいかがですか?

まりっぺ

うちも築25年以上のアパートでめちゃめちゃ音が響きます😭昼間はあまり気にしませんが、朝と夜はやはり子供の泣き声や歩く音は、子供のいない家庭にとっては騒音になるかなぁと思うので気をつけてます💦💦
なかなか泣き止まない時は気休めかもですが窓から離れて真ん中の部屋に移動したりしています💡

子どもは泣くのが仕事なのでしょうがないことではあると思います!
ですがそれを不快に思う方がいるのも事実ですよね…
やっぱり親としてはしょうがないから我慢してよ というスタンスではなく、
最大限の配慮をする必要がありますよね>_<

すぐ黙らせるのって難しいと思うので、
ぐずってどうしようもなければ外に出てみる(外に出られる時間なら)
おんぶしながら家事をする
窓は閉めるようにする
などの対策を取るとかですかね〜?>_<
他の人も言っているように、一言挨拶するだけでも効果があると思いますよ♫

気負いせず、一緒に頑張りましょう!

yummier

築50年のアパートの1階に住んでます😅
子供が生後半年くらいで引っ越してきたので子供が小さいのでご迷惑おかけするかもしれませんが…と不在だった為挨拶品に手紙を添えました
真上の人の生活音が酷すぎて😵
夜中にドタドタ足音させるし、やたら物落とすし、この間天上から何か降ってくるし、不快な笑い声聞こえてくるしで、夜泣きとか今までもない子なので子供が泣くともっと大きな声で泣いてやれーって思ってしまいます笑