※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換について相談です。息子が起きてしまうので、1)起こさずに済ませる方法か、2)朝まで交換せずにいく方法を探しています。吸収量が多いパンパースのアドバイスが欲しいです。

夜中のオムツ交換について教えてください!

夜中に11ヶ月の息子のオムツ交換をすると、起きてしまうことがあり困っています。
できれば
1)起こさずに済ませるか
2)朝まで交換せずにいくか
どちらかでいきたいのですが……。
ちなみに朝まで…となると、5回に3回くらいの確率で漏れてます。
パンツタイプのLサイズ使っています。
メリーズ、グーン、ムーニーは試しました。

1)のコツ、もしくは2)で吸収量が多いパンパースがオススメ!サイズをビッグにした方が良いなどのアドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

まきろん(・∀・)

9ヶ月の息子がいますが
朝までそのままですよ。

今まで漏れたこと
2~3回ぐらいです(・∀・)

ちなみにパンパースの
テープ使ってます( ^ω^ )

min

まきろんさん☆
早速のコメントありがとうございます、感謝です♪
最近量が増えたのか、漏れるようになってきて困ってます(T ^ T)
パンツのパンパースはまだ使ってないので、使ってみますね♡

min

msmさん☆
コメントありがとうございました。
寝る前、夜中とたっぷり授乳しているからでしょうか。。。
そろそろトントンで寝付けるようにしなきゃいけませんね。
ちなみにおちんちんの向きやギャザーは毎回とても気をつけています。

昨夜タイミングみて交換して、起きなかったので、msmさんありがとう〜やってやったぞ〜と、一人暗闇でガッツポーズしました笑。でも寝ているときにパンツ脱がされて交換って自分に置き換えると寒すぎるので、尿漏れパッドやナプキンも検討してみることにします。

とりあえず今、手元にあるメリーズ終わったら緑パンパースに変更してみます( ´ ▽ ` )