※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

妊娠後、音に敏感になり、子供や躾のない子供の音にイライラして疲れています。同じ経験の方いますか?

妊娠してから音に敏感になりました…。子供の奇声や車の音、鳥の鳴き声など…。あと躾がなっていない子供などにもイライラするようになってしまいました。同じような方いらっしゃいませんか?
いちいちイライラしたり、びっくりして音の方を見たり疲れてしまいました…。

コメント

若まま

音に敏感になる=産まれてきた赤ちゃんが泣いたらすぐ気づける。
などお母さんの心?になってきてるって事だと思いますよ(^_^)

敏感になり過ぎて
神経がおかしくなる事もあるかもしれないですが
どこかでストレス発散してマタニティーライフを楽しんでください!!

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!旦那にも気にし過ぎ。とか冷たく言われていてよけいにおかしくなってました!

• 8月30日
ばたー

私も妊娠中音は敏感でした。
2階の子どものドスンドスンする音や泣き声等が一番イラッとしてしまいました。

しかし、出産してからは自分の家にも子どもがいるようになって同じように泣き声を毎日聞いてるのであまり気にならないと言うか、気にしてる余裕がなくなりました(*_*)
あとは、大変だねぇと、笑って居られるようにもなりました‼(^^)なので、お子さんが産まれるとまた変わって来るかもしれませんよ‼

• りっちゃん

りっちゃん

コメントありがとうございます。
    変われるといいのですが…最低な母親になりそうで怖いです…>_<…

• 8月30日