※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

ベビーサークルとベビーゲート、どちらがいいですか?使い終わった後の収納や邪魔が気になります。実際の使い心地を教えてください。

ベビーサークルとベビーゲートのどちらを購入するか迷ってます。
2人ともズリバイが始まり、離乳食の時なども目が離せなくなって来ました…
ベビーサークルだと、あんまり長い期間使えないのかなというところが悩みで、ベビーサークルだと、後々使わなくなった時に邪魔かな…というのが悩みどころで。
実際使っている方どうでしょうか?

コメント

ベビーサークルは中に入れると泣くようになるみたいで、つかってません。うちはベビーゲートですよ〜✨
ベビーサークルを買った友人はテレビのまわりにつかってましたよ✨

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!2人泣かれちゃ困るし、ベビーゲートの方がいいかもですね🙌

• 12月1日

退会ユーザー

うちはベビーゲート内にマットしきつめてあるので、見守りが楽です✨
    女の子の双子ちゃんいいですね〜👨‍👩‍👧‍👧うらやましいです!

• 12月1日
  • Y's母

Y's母

そうなんですね!
    ゲートにするなら、リビングの一角にジョイントマット敷いてベビースペースにしてるので、そこにゲートをつけることを考えてます🙌
    すごい!そんな絵文字あるんですね✨

• 12月1日
ままり

どちらも買いました。両方なくてはならないほど助かってます!

• Y's母

Y's母

両方用意されたんですね!
    10ヶ月さんだと大活躍ですよね!
    迷いますー💦💦

• 12月1日
あきらプリン

ベビーサークル使ってましたが、使う期間わ短かったです~_~;上の子わ力があり活発なのでサークルを壊して普通に出てたので。。。
その後わベビーサークルをサークルにせずに上の子を安全面を強化した形で使っていたので、わざわざサークルにしなくても使える物だと思います!ただ、使わなくなった時の事を考えたら、場所取ったりするので収納スペースの場所を取ってしまいますね⭐️

• Y's母

Y's母

サークル物によってはかなりかさばりますよね。
    今サークルにするなら、折り畳み式のものでなかにボール入れてボールプールにしてみようかなと思ってはみたのですが、やはり使う期間短いですよねー。悩みます💦

• 12月1日
はる

ベビーサークルは、最初は大活躍でしたが1歳過ぎ位まででした!
ベビーサークルあると、つかまるところだらけなので歩く必要ないので、うちは伝い歩きは早かったですがなかなか自分で歩かないなと思ったら、サークル片づけた途端に歩き始めました😅
その後は結局ベビーゲートにしたので、ベビーゲートつけられるなら最初からそちらの方がいいかなーと思います😊

• Y's母

Y's母

やはり、あと数ヶ月のたまにと思うと少し勿体無いかなと思ってしまいます😭
    たしかにつかまるところがある分、つかまり立ち、つたい歩きは早そうですね!
    リビングの一角をベビースペースにして、ジョイントマットなども引いてるので、やはりベビーゲートの方がいいかもですね🤔

• 12月1日