※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
お金・保険

旦那が転職して保険証が間に合わず、明日の病院費用が心配です。

旦那が転職して、まだ保険証発行されてません、なんか仮の書類?も今週届くって言われてたんですが間に合いませんでした。
明日病院なんですが全額負担になりますよね・・・

コメント

YU0123

なると思いますが、保険証出来てから持っていけば返してくれますよ!

• hysteric BBA

あ、そうなんですかありがとうございます🙇

• 12月1日
あや

なると思います、でも後でもらえるので仕方なく払うしかないかもですね😫

返ってくるならよかったです、ありがとうございます🙇

• 12月1日
どきんちゃん。

全額負担ですが、保険証が届いたら精算出来ますよ!

ありがとうございます🙇

• 12月1日

病院によって違うんだと思いますが、わたしも保険証の切り替えのタイミングで病院に行ったんですけど、そのときは全額ではなく3割負担でしたよ!新しい保険証を受け取ったら見せてと言われました!

harucar

医療事務やってます☆
医療機関によって様々かと思いますが、大抵のところは全額負担で保険証確認後精算で、親切なところだと保険適用時と同じ3割の負担で保険証届き次第見せに来てもらう、と言う感じかと思います❗️