※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊活

基礎体温が不安で、排卵していないか心配です。ストレス性胃腸炎で薬を服用中。体温が2日間高かったが、今は低い。排卵していない可能性がありますか。

いつもお世話になっております‼︎
基礎体温がいつもと違い不安です…
タイミングは26日にとりました‼︎
28日からストレス性胃腸炎になってしまい
他はタイミングがとれず…今も薬を服用中です。
2日間くらい高温になったのですが今は低温に戻ってしまいました💦
この体温は排卵していないって事でしょうか😣❓

コメント

はじめてのママリ

thipさんの言うように、
基礎体温はあくまで目安なので、
排卵検査薬と併用すれば、
よりわかりやすくなるかと思いますよ⭐️

基礎体温は外気温でも変化しますし、
実は上手く測れていなかったりもあるので、
目安程度に考えるといいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ストレス性胃腸炎ということなので、
排卵はストレスにも敏感と言いますし、
胃腸炎になってしまうほどの
強いストレスが身体にかかっていたなら、
もしたしたら、今回は無排卵になっている可能性も否定できません💦

私もストレスで数ヶ月前に無排卵だと思われるような、
ガタガタな体温表だった月が何ヶ月か続いていました💦

ストレスの原因が仕事だとわかっていたので、先月仕事を辞めて、自宅で温活を始めたところ、その月からまた綺麗な体温表になり、昨日産婦人科で妊娠が確定しました。

もしストレスが原因なら、りえんこさんもストレスの原因がわかっていれば、それを排除できるところはなるべく排除しながら、少しでもストレスフリーになれると、身体もホッとして、本来のリズムに戻るのかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ただ、先ほども書いたように、
測り方の問題や外気温の問題もあるので、
あまり気にせず、まずは
排卵検査薬を使用してみることを
私はオススメします⭐️
タイミングも取りやすいですよ(・∀・)

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😊
    排卵検査薬使えば1発で分かると思うんですけど排卵検査薬は夫婦共々、プレッシャーになってしまって、それから買ってないんです…
    私も仕事ストレスです…
    でもマイホームを買ってしまったり、顕微をしたりと不妊治療も本格的にしているので仕事を辞めるとお金のストレスが発生してしまい辞めるにも辞めれず…
    今は治療はお休み期間なので自分たちでタイミングをと思っていたのですが、まさかの胃腸炎😭
    妊娠おめでとうございます♡
    温活は何をしていましたか😊❓

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね😢排卵検査薬の件、軽々しく発言してしまいすみませんでした💦

私が試した温活は、毎日の食事でみそ汁やスープなどの汁物に生姜のチューブを3センチほど入れたり、お茶や牛乳など飲み物は常に温かくして飲むようにし、カフェインも体を冷やすというので一切絶ちました😊
    あと、毎日30分は軽い運動(私の場合は買い物を歩いていったり、家では踏み台昇降をしていました)をし、家では常に(寝るときも)レッグウォーマーと靴下重ね履きしていましたよ(・∀・)たまーに、お灸したりもしました‼️ちょうど仕事を辞めて、温活をした月に陽性反応が出たので、温活のおかげかはわかりませんが、私はそうかな?と思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも、しっかりやらなくちゃ!と思っても、またそれがストレスになるので、私は面倒くさいなーって思った時は温活をサボってしまうこともありましたよ(笑)
    ゆる〜くやるのが1番かなと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

りえんこさんのもとにも、
    赤ちゃんがやってきますように💓👶💓

• 12月2日
  • りえてぃー

りえてぃー

発言気にしないで下さい😣
    攻めるつもりで言ったわけではないので😣💦

生姜チューブでも良いんですね✨
    生生姜じゃないとと思って、面倒になってしまいサボってしまう事が多かったので😭💦
    私もレッグウォーマー、腹巻きはするようにしました‼︎
    運動をすれば血流が良くなると分かっているものの中々、行動に移せず…
    こんなにダラけているのダメと分かっていても仕事と家事で疲れ思うように運動に気が乗らなくて😭💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チューブでいいかどうかわからないのですが、私も生の生姜は面倒だったので、チューブでいいや‼️と思って(笑)
    意外とテキトーでやったりしてました(笑)

でもネットで見てると生姜チューブで代用している人もいましたので、チューブでも生姜は生姜だし、良いかな?と思います😊

私も仕事をしていた頃は運動する時間なんて全然なかったので、休みの日にしか歩いたりしていなかったですよ〜💦💦
    お仕事の日に運動はなかなか難しいですもんね💦家事もあるし😅💦

お休みの日に軽ーく散歩したりするだけでも、全くしないよりは身体も温まりますし、毎日じゃなくても、少し時間ができたときにやれればいいと思います💓
    やらなくちゃ‼️と思うとストレスなので、
    できるときにやってみようかなっていうぐらいの気持ちでいいと思いますよ😆

• 12月2日
りえてぃー

生姜を摂らないよりは良いですよね😊✨
あまり力入れずテキトーが良いのかもしれないですね😣私すぐ力入ってしまうので…💦
運動出来る時にやってみます‼︎