※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyd2321
家族・旦那

愚痴になりますが吐かせてください💦現在第二子を妊娠し私がつわりがひど…

愚痴になりますが吐かせてください💦

現在第二子を妊娠し私がつわりがひどくほとんど寝たきりなため普段の家事や育児は双方の両親、平日の夜は仕事から帰宅後の主人にお願いしています。
そんな主人がつい先日私達共通の友人に「結婚も子供もいつも嫁(私)のタイミングにあわせさせられて俺の意見なんてない」と話したそうです。私はそれを聞いてとても悲しくなりました💦
結婚は双方の親から急がされていた(特に主人の母から結婚いつするの!?と連日のように私に連絡が来てマリッジブルーになるほどでした💦)ことと、私もそろそろ結婚をしたいとおもっていたところだったので主人と話し合い結婚することを決めました。主人となら楽しくやっていけるとおもい決めたことでしたが、その当時主人はまだ結婚したくないとかそーゆう話は何も話してくれませんでした。
子供に関しても年齢的なことを考え私が自然妊娠でなかなか授かれず主人が子供大好きなことと早くパパになりたいと日頃から言ってたので不妊外来に通い第一子が生まれました。
それなのにいまこの状況でこーゆうことを知ることになりものすごくショックです。私にも悪いところあったのかもしれませんがつわりで体もメンタルも弱ってる今けっこう精神的にきました😅

私のような体験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

それはショックですね(>_<)そう思っているならはっきり言ってくれた方が良いですよね!でも男って結局、自分で決められないからこっちが引っ張って行くしかないんですよねー!あまり気にしない方が良いです!!

• tyd2321

tyd2321

回答ありがとうございます⤴😘そーなんですよ😅数年たってから俺の意見とおらないとか言われても私も困るというか💦なぜそのときに言わないのかと思ってしまいます。ゆゆさんの言うように男の人って自分で決められないところありますよね!😣すごく共感しました😊私はなぜもっと男らしい人と結婚しなかったのか今更ながらかなり後悔です💦有難うございます😌なるべく気にしないように頑張ります😊✨

• 12月1日
ちょみ

私はそのような経験はないのですが、気になってしまったのでコメントさせてください…💦それってご主人様から直接言われたのではなく、又聞きですよね?そのご友人って信用できる方ですか?なんだかそんな夫婦仲を裂くような発言をつわりで苦しいときに友人に言うものでしょうか。批判したいわけじゃないんですけど、良いご友人なら例えそんなことをご主人から聞いたとしても心にしまっておくものじゃないですか?もしくはそのご友人がご主人の発言を誤解してたりしませんか?もし気になるならご主人様に真意を確かめても良い気がします。なんだかご結婚や出産までの経緯とあまりにもそぐわない気がして。私なら悪い話は本人の口から聞いたもの以外は信用しないし、気になるなら本当はそうだったの?私が独り歩きしてた?って聞いちゃいます😅

• tyd2321

tyd2321

回答ありがとうございます😌
    その友人は主人の大学時代からの友人で、その友人の奥様が私の元々の友人であり夫婦で家族ぐるみの付き合いをしているとても仲のいい信頼できる友人です。今回友人が私に話してきたのは私の主人があまりにも不憫でかわいそうだったためあえて私に伝えたと言われました。私にも思うところはあるだろうけど主人の気持ちも察してもっといたわってやってくれというようなニュアンスでした😥💦
    ただ私には私の言い分もありますしその友人は主人の友達ですから主人を全面的にかばうかんじです。主人はとにかく本音を言わない人で今までも幾度とケンカの際話し合おうとしたのですがだまりこんで何も言わないのです。それなのに友人には本音を話しているところにもショックでした😓本人の口から聞いた言葉を信じたいですが恐らく主人が友人に発言した内容は間違いなさそうです😣💦
    ちょみさんご心配頂きありがとうございます😌

• 12月1日
ちゃん♡

ふと思ったんですが
男って私達妻に見せる顔と友人とかに見せる顔とはちがくないですか?
友人の前では気取るというか普段と違うことをいうとか言ってることが人や時によってかわったり。
うちの旦那がそうです。
たぶん旦那さんはそのタイプかもです。
女としては結婚も妊娠のこともそんなこというのは理解しがたいですが、
人を傷つけるとか考えずに俺はそんな気はなかったみたいなこと平気で言います💧そのタイプかなと思いました。