※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
妊娠・出産

バースプランについて、旦那に対する希望が多いですが、赤ちゃんのことも考えていますか?病院側からはどう映るでしょうか?

バースプランについて…。

どのような出産がしたいとお考えですか。また何が希望はありますか。

という欄に、

・旦那立会い(何をすればいいかわからない旦那にアドバイスをしてほしい)
・旦那は頭側に立たせてほしい。局部は見られたくない。
・できるだけ汚い&グロいところは見られたくない。
・旦那に一番に赤ちゃんを抱っこしてほしい
・産まれた赤ちゃん私旦那 3人の写真を撮りたい
・出産の経過を教えてほしい

と記入したいのですが
旦那 旦那っていう言葉が続いてしまい
赤ちゃんのこと、考えてないように見えますか?

そういうつもりではないのですが
病院側からしたらあまり印象は良くないですかね😢??

コメント

しずかmama

全然そんなことないと思いますよ!

ひあゆー

全然良いと思います!
うちもそんな感じでした☺︎

deleted user

全然そんな印象を受けませんでしたよ!☺️
旦那さんと出産の感動を分かち合いたいんだなと思いました😆
バースプランなんで、叶えられそうなことなら、いくらでもなんでも書いていいと思いますよ☺️

ゆう0827

全然そんなことないと思います!
あとはママ自身の希望ももしあれば書いていいのかなーと思いました。
リラックスしたいので好きな音楽を流したいとか、臍帯を自分でもしくは旦那さんが切りたいとか、病院によってできるできないありますが、なんでも書くのは自由です(*^^*)

shio

私も悪い印象は受けませんでした!病院関係でも医療従事者でもありませんが(´^ω^`)!笑


というか私は逆に夫婦仲が良さそうで、こんなパパとママのところに産まれてくる赤ちゃんは幸せだろうなって思いました(*´◒`*)❤️


立ち会い出産は夫が側にいて心強い反面、わたしはこども2人産み、どちらも夫が立ち会いでしたが陣痛がしんど過ぎて途中からバースプランもひっくるめて、もう何もかもどうでもよくなりました‼️三╰( ^o^)╮-=ニ= 励ましてくれてるのに暴言吐きまくりました⚡😠

asumi*°

全然印象悪くないですよ♪
みんなそんな感じだと思います😊
希望思い浮かぶだけ書いちゃいましょう💕
わたしも3人で写真撮りたいと書きました🙌
あとは、臍帯こっちで切りたいとか、胎盤見たいとか、会陰裂ける前に切ってほしいとか(笑)

HIKARI

全くそんなことないです😊✨
今こうやって読んでみましたが、旦那さんと仲がいいのだなとおもいましたよ❣️素敵だと思います!