※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

人口受精や体外受精で体内に精子を戻す時チューブ?が何かに引っかかって通りズラいって何が原因ですか?

人口受精や体外受精で体内に精子を戻す時チューブ?が何かに引っかかって通りズラいって何が原因ですか?

コメント

ひめらぶもも

卵管が、少し曲がってたりじゃないですか?
私は、そうでした。
片方は、詰まってたので、激痛でしま。

• ひめらぶもも

ひめらぶもも

でしま。❌
    でした。⭕️
    誤字、失礼しました💧

• 12月1日

人工授精も体外受精もチューブはちょうど着床位置までいれます。
人工授精はやや奥に入れると思いますがそれでも着床位置とあまり変わらないくらいですかね。
で、そのチューブを入れるまでに痛みを感じる様な場所というか、障害があるとしたら子宮後屈や子宮前屈だとおもいます。
体外受精の場合は尿を貯めて子宮の位置をまっすぐにする病院もあります。ただ、上記に書きました子宮前屈、後屈で変わります。

体外受精の場合は病院によっては柔らかいチューブを使ったり、チューブにも色々あります。人工授精の場合は着床位置を特定しながらではないので先生の腕にもよります。ですがこちらも子宮前屈か後屈かの違いだと思います