※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が抱っこで寝るのが好きです。同じような子供が一人で寝るようになる時期はいつ頃でしょうか?

寝かしつけで抱っこ大好きな
5ヶ月の娘👼💓
同じく抱っこマンのお子さんで
一人でに寝たり、トントンで寝てくれるように
なったのはいつくらいですかー?(ToT)❤️

コメント

みやの

うちは3ヶ月半くらいからです
お風呂→授乳→暗くして布団に
のサイクルを繰り返してたらスッと寝るようになりました

• qoy

qoy

同じサイクルに慣れてくるのですね😊❤️

• 12月1日
はるゆきち

うちは一歳半まで抱っこの寝かしつけ以外ダメでした😂
私が腰を痛めて抱っこ出来なくなってようやく寝たふりか歌とトントンで寝てくれるようになりました!

• qoy

qoy

最初は泣きましたかー?😭💦

• 12月1日
  • はるゆきち

はるゆきち

いきなり抱っこ禁止にしたのでしばらく愚図りました😂
    が、一歳半で言葉もよく分かるので
    「お母さん痛い痛いだからもう抱っこ出来なくなっちゃったの、ごめんね。」
    って言い続けてたら納得してくれたようで抱っこを要求しなくなりました。

• 12月1日
Q太

上の方と一緒ですがうちもお風呂にはいってそのまま授乳してると100パーうつうつするのでそのまま暗くしてベッドに置きます
目が覚めてしまったらトントンと頭よしよしをダブルでやります。笑
お腹がいっぱいであれば目が開いててもほっとけば寝てる時もありますよー!
1か月すぎて一緒にお風呂であったまるようになってからずっとそれで寝かせてます😴

• qoy

qoy

お昼寝はどおしてますか?👼

• 12月1日
  • Q太

Q太

すーっと寝るときもありますがお昼寝のほうがうちは寝ないのでスリングに入れて動いて寝るのを狙います。笑

• 12月1日
みーたん

うちも昼寝から何から寝るときはねんねのお部屋の布団で電気暗くして寝る!を徹底してました!
あんまり泣く時は抱っこしますがもちろん寝る部屋でして、夜は皆様と同じくお風呂授乳寝るを繰り返したら、3ヵ月くらい?で寝る部屋で布団被せたら寝るようになりました!寝たくない時は泣いて教えてくれるので遊ぶ部屋につれてって遊ばせてって徹底してましたよ♪

• qoy

qoy

お昼寝は真っ暗ですか?🙌

うちも薄暗くしてます(*´꒳`*)

• 12月1日
  • みーたん

みーたん

お昼寝もカーテンしめて常夜灯にしてるのでだいぶ暗いと思います♪

• 12月1日
  • qoy

qoy

そおなんですね😳🙌
    うちも薄暗くしてます!!

明るい所では寝てくれますかー?💦

• 12月1日
  • みーたん

みーたん

明るいところではよっぽど眠たくないと寝ないですね(^ω^;)
    外に出てると抱っこ紐でおやすみカバーつけるかベビーカーでひたすら歩いたら限界来たら寝ます(^ω^;)
    家でも朝とかお昼前後のまだ機嫌がいい時間はたまーーーにオモチャで遊びながら気づいたら寝てるなんてこともあります(^ω^;)

• 12月1日
パンチラ見~て元気出して♪

うちは添い乳で寝かしつけてたのですが、それだと眠りが浅いのか1時間くらいで起きるし、癖になると大変なのでネントレとまではいきませんがトントンで寝てくれるように頑張ってるところです!!
絵本読んで部屋を暗くしてトントンという流れを実践してますが、泣き叫んですんなり寝てくれない時もありますがそこは我慢してひたすらトントンしつつ手を握ってあげたりねんねだよーなど声掛けしてます。

• qoy

qoy

ネントレしたいのですが、
    賃貸なのでイマイチやりづらいです(ToT)💦

• 12月1日