※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那が月に一回 会社の飲み会があって今行っています。来月末は私が出産…

旦那が月に一回 会社の飲み会があって今行っています。

来月末は私が出産の予定なので、次回は行けないと思いますと上司に伝えたら「じゃあ今からカラオケ行くぞ」と言われたらしく今から連れて行かれるそうです😰
上司は若く、独身で学生ノリのままだと思います。

カラオケから自宅まで遠いので、始発で帰って来るみたいですが、到着は朝の6時くらいです。
明日も仕事なので10時には起きなくてはいけません…。
誘ったならタクシー代くらい出せばいいのにケチだなって思いました😂

旦那も無理やり連れて行かれるなら可哀想だなと思いますが、旦那にもちょっとイラっとしてしまいます💦

どこのご家庭もこんな感じなんですかね( ; ; )?

コメント

疲れたママです。

やはり、上司の誘いは
うちの旦那も断れないみたいですよ。

• ぽん

ぽん

そうですよね💦
    私も断れない性格なので気持ちは分かるのですが…
    カラオケも自腹らしく、強引に誘っておいて何それって上司に腹が立ちます😭

• 12月1日
ひなママ

上司なのに配慮足りないですね😅
お酒が入ってしまってるのでその場の空気やノリもあるかと思いますが、こちらとしては断って帰って来て欲しいですよね。
毎月やってるなら尚更😂

• ぽん

ぽん

配慮足りないですよね😭
    カラオケも自腹らしく、酔っ払ってるからなのか上司ヅラしたいだけだと思います…💦
    どうにか断って欲しかったですがもう終電終わっちゃいました💦はぁ😭

• 12月1日
にゃこまま

うちもそうですよ😭😭

でも、朝帰りはありえないと
思ってるので
お小遣い下げてます!

ちゃんとある程度時間来たら
帰ります!とか
嫁が妊娠中だしとか
断って帰ってこれると思います。

現に前の職場の男性に
居ました!

すこし参加してある程度時間
来たら嫁が待ってますから!
ってお金だけ置いて帰るって方!

• ぽん

ぽん

そうですよね…
    朝帰りはありえないですし、明日も仕事なのに始発で帰って来るとかどうかしてます😂

その男性、素敵ですね💦
    旦那は断るのが苦手な性格なので無理やり連れられたんだと思うのですが、私も妊娠中で、飲みに行ったり遊びに行ったりずっとしていないので腹たちます😢

• 12月1日
まりっぺ

うちは駅から近いのもありタクシーで帰ってくるので始発帰りはないですが、飲み会の日は3時とかです💡
上司に出してもらってるのもあり断りにくいと前に言っていたので、確かにな〜と思って特に何も言いません!!

もんちゃん

私の旦那さんも仕事関係で上司に連れまわされてました😣
上司は30代妻子持ちだったのですが…連れまわされまくりでした!!💢

オールとまではいきませんが、ひどいときは夜中に帰ってきましたね🌀9ヶ月辺りからは「やめて!」っていってるのにやっぱりあるお付き合い。。
仕事の付き合いだから仕方ないですが…かなりイライラしてました。

無理矢理だっていうのもわかります…でもでも!!ってなって泣いちゃいました(笑)
最終手段で、その上司とライン交換していたので(笑)、「不安だし体調悪いんです」アピールして誘いにくくしてました(笑)(それでも飲み会ありましたが…(笑))

答えとかになってなくてすみません😣
なんだか似ているなーっておもってコメントしちゃいました☺

モナ

うちは今から帰るって連絡ありましたが、二次会に行ってきたそうで正直イライラしてます❗
一応本人申し訳なさそうなので、いいよいいよとメールはうちましたが。うってる私の顔はメールと正反対。笑
そんなに頻繁にあることじゃないんでグッとこらえてますが💦さみしいし、私はお酒もまだ飲めないから羨ましいし、一人で夜泣きに付き合って大変だし泣きたくなります😢

けい

自営ですが、同業者の先輩の誘いは絶対でした(^^;
上の息子の妊娠中、深夜帰宅に嫌気がさし、鍵閉めて、深夜2時頃帰宅した主人に、ホテル行ったらと対抗しました…
それから、主人は先輩に謝ってお付き合い減らして、年数回になり、帰宅時間も遅くとも11時頃になりました(^^;
今二人目の里帰り出産では伸び伸び過ごしてるようですが、黙認することにしました(^^;

ドナルド・ダック

うちも今先輩と飲みに行ってまだ帰ってきてません💦
まぁ二次会とかに付き合わされてるんだろうけど…

その人も子どもさんいるし
お互い親で家で家族が待ってるのに
こんな時間まで留守して何とも思わないのかなー?
私も絶賛イライラ中です(xдx;)

しーちゃん

うちの旦那も断れないです。
上司に限らず部下から誘われても行きます。
飲み会の日はほとんど泊まりです。
始発すら帰って来ませんよ!

• しーちゃん

しーちゃん

昨日帰って来なくてさっき帰ってきて
    今、ケンカ中です。

• 12月1日
maaaa

飲みに行くのはいいけど朝帰りは許しません!
終電までには帰りなさいです笑
しかも次の日も仕事ならなおさら!

私の旦那はきっぱりと断るタイプなので
飲みに行っても1時間で帰ってきます(´・ω・)
二次会なんて絶対いきません(´・ω・)