※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきはる
妊娠・出産

14週の妊娠でつわりがなく、体調が良すぎて不安。同じ経験の方いますか?

無事に今日で14週を迎えました!お腹も少し出て来ました。12週中ごろの検診は順調で次の受診は16週過ぎを予定してます。もともとつわりはそんなにないほうでした。お腹が空いたらちょっとえづいたり、ムカムカしたり、口の中がなんか気持ち悪いなぁ〜ってくらいでした。
14週になりつわり症状が無くなってから、体の熱っぽさも全くないし、胸も張らなくなり本当に妊娠してるのか?ってぐらい体調が良すぎます。妊娠してる感覚が全然ないです。たまに生理痛のような痛みがお腹にあるくらいです。おりものもそんなに出ませんし、出血も全くないし、これを順調と捉えていいのか、お腹の赤ちゃんはこの状態で無事に育っているのか不安になってきます。同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

生理痛のような痛みありましたよ💡
それを産科の先生に聞いたら子宮が大きくなってる証拠だよと言われました💡

• あきはる

あきはる

私もそれを聞いて理解はしたんですが、全くない日もあるし、それ以外なーんにも妊娠してるっていう症状がないので同じように症状全くなかった方がいるかなぁと思いまして^^;

• 11月30日

退会ユーザー

安定期入ってからは私も体調は良くなり至って普通な生活送ってましたよ💡
    悪阻が酷くて入院、なんて事もあるみたいなので気にしなくても大丈夫かと思いますよ🙆✨

• 11月30日
  • あきはる

あきはる

ありがとうございます、少し安心しました(*^^*)

• 11月30日
あーちゃん

こんばんは(._.)
私も中期に入ってから悪阻もなくなり寝るときに足が暑いくらいでとっても元気で赤ちゃん成長してるかどうかとても心配な時期はありました!
でも今は後期悪阻で夜も眠れないくらい辛いです…今の動ける元気なうちに色々準備をしておくといいかもしれませんね(^^)
私はもう起き上がるのも辛くなってきましたー。そのうち頻尿で夜も眠れなくなってきますよ!笑
大丈夫です!赤ちゃんの成長信じて次の検診を楽しみに待ちましょう♡

• あきはる

あきはる

安心しました(*^^*) あまりに症状がないと赤ちゃんちゃんと育ってる?って心配で仕方ないです(>_<)
    ありがとうございます(*^^*) もうすぐお産なんですね、頑張ってくださいね^ ^!

• 11月30日
うーちゃん

私も今日で14週目です♪( ´▽`)症状も似ていて勝手に親近感です😍私はお腹の張りがたまーにあったり、空腹になるとえづいています!それ以外の時は赤ちゃん元気かな?と不安になるほど何も症状がないです(;_;)💧おりものも出血も、、、次の検診で元気に動いているの早くみたいです😭💓

• あきはる

あきはる

同じ状況ですね( ; ; )元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• 12月1日
なっちゃん

まっったく同じ状況です!
今日から14週です☺
次の検診まであと二週間、、ほんとに赤ちゃん元気なのか不安になります(><)
私も食べづわりだったので、空腹でちょっときもちわるくなるのと、たまに下腹部痛があるぐらいです😓

• あきはる

あきはる

全く同じ状況です笑!安心しました笑赤ちゃん信じて検診までゆっくりと過ごしましょ(*^^*)

• 12月1日