※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

生理が来ないので病院に行くタイミングや、授乳中の生理について相談したいです。

産後まだ生理が来ません。
出産して1年1ヶ月経ちました。
生理が来そうな感じが全くないのですが、皆さんならどれくらいで病院にかかりますか?
生理がないのは楽ですが、2人目も考えているのでそろそろきてほしいです(^-^;
たまに胎動のようにガスでお腹がポコポコしてもしかして?とも思いますが検査はしてません。
仲良しは産後3回程しかしてないので可能性はかなり低いです。
病院に行く前に断乳したほうがいいでしょうか?
授乳している間は生理が来ないって話も聞いたことがあり気になってます

コメント

みきりん

1人目が1年1ヶ月
2人目が1年3ヶ月来なくて病院にいきました。
問題ないと言われ1ヶ月後に1回きたと思ったらまた来なくて
2ヶ月後くらいにまたきた後産後初めての仲良しで妊娠しました。
産後生理こないと不安になりますよね。
もう少し待ってみて来ないようであれば病院に行ってみては(^^)

  • なな

    なな

    生理の再開が遅い人もいるのは頭ではわかっていてもつい不安になってしまいます(>_<)
    1歳半検診までは待ってみようかな?と考えてました!
    ありがとうございます!

    • 12月1日
  • みきりん

    みきりん

    母乳あげてても早い人は3ヶ月とかできますもんね(°_°)
    いつかは必ずくるので生理来なくてラッキーくらいに思ってましょう♡

    • 12月1日
あちち❤

一人目の時同じような感じで病院にかかったことがありますが断乳していないなら生理がこないのは珍しくないよーと言われました。
二人目も考えており断乳し再度病院に行き二人目を考えていると相談したところ、ホルモンの薬みたいなのをくれて生理を促す?ようにしてくれましたよ✨

なにもないか病院に行くだけでも安心になりましたよ✨🐸

  • なな

    なな

    生理の為に断乳するのに悩んでいます(>_<)
    本気で考えてるなら早めに断乳して病院にかかるべきですよねー
    断乳する前に安心する為に病院にかかってみようと思います!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 12月1日
deleted user

一歳過ぎて来ました!

断乳してからでした!

  • なな

    なな

    がっつり添い乳で寝かして来ちゃったので大変そうですがそろそろ断乳考えようと思います(>_<)
    まだ1年ちょっとだしもう少しのんびり待ってみます!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 12月1日
2児のママ

1歳1ヶ月で生理再開しました( ¨̮ )
1歳の誕生日過ぎた頃に断乳して、それからきましたよ♡

  • なな

    なな

    私の母も1歳前後だったきがすると言っていたので、そろそろ来るといいんですが…(^-^;
    もう少し待ってみます!
    ありがとうございます!

    • 12月1日