※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa.
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。オムツを紫パンパースから緑のパンパースに変えようか迷っています。皆さんはどのメーカーのオムツを使っていますか?Sサイズはどのくらい履いていましたでしょうか。

今日で2ヶ月の子を育てている
新米ママです(笑)

オムツについて質問です
生まれてからずっと紫パンパースの新生児用
使っていましたが小さくなり
ムーニーの新生児を使っていました

こちらも小さくなってきたのでSサイズに
あげたいんですけど紫パンパースから
値段的にも緑のパンパースに変えようかと
迷っています。緑を使ったことが
ないのですがやはり全然質が違うので
しょうか?皆さんはどのメーカーの
オムツを使ってますか(ºΔº)〣

それとSサイズは皆さんどのくらい
履いてましたでしょうか。

教えてください。

コメント

yukari.h

緑パンパースのSサイズを使ってます!その前は紫パンパースを使ってました(๑・ิ◡・ิ๑)

紫より安いので、やはり質はちょっと落ちますが、かぶれることなく使えてます♪

大きさも改良されたみたいで、紫より大きい作りになってます♡

  • maaa.

    maaa.

    コメントありがとうございます♥︎
    緑使ってるんですね!!

    やはり質は全然違いますか?

    • 8月30日
あい♡

紫パンパースSが小さくなり、2ヶ月になった頃に緑パンパースSにしたところうんち漏れを何度もしました。
たぶん、まだ若干大きかったのかも。
紫パンパースが小さいけど緑パンパースは少し大きいという微妙な時期がありました。
質に関しては、紫よりは怠るけどいいと思いますよ(^^)

うちは、今結局メリーズで落ち着きました!

  • maaa.

    maaa.

    コメントありがとうございます♥︎
    同じメーカでもサイズの作り
    違うんですね(ºΔº)〣
    パンパースのSは使ったこと
    なくて子供が元々大きめの体質
    なので買って小さかったら
    怖いです(笑)

    メリーズはSを使ってるんですか?

    • 8月30日
  • あい♡

    あい♡

    メリーズもSですよ(^^)
    パンパースのSとサイズはあんまり変わりません♡

    • 8月30日
∞まぁみん∞

パンパースはメーカーの中でも小さめの作りですね。
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいです。
緑パンパは紫より質は落ちますね。
カサカサ感がありますよ。
肌触りがいい順なら
緑パンパ→メリーズ→グーン→ムーニー→紫パンパの順で好きだったので、ムーニーのS使ってみてはどうですか?
ムーニーが小さくなったかなと感じた頃のサイズアップ前にグーンを使ってからサイズアップするといいですよ。
私はそうしてました。

  • maaa.

    maaa.

    コメントありがとうございます♥︎
    今日買い物に行きムーニーのS
    購入してみました((o(´∀`)o))

    やはり自分的にはなぜか
    パンパースにこだわっていて
    紫がいいけど高いし。みたいな

    紫パンパース買っても小さいと
    ダメなのでムーニー使ってみます♥︎

    • 8月30日
Annie

緑パンパース使ってたんですが、暑くなって汗をかくようになってから赤くかぶれてしまいました(>_<)
なので、ムーニーのSサイズ使用してます!
もうすぐ5ヶ月ですがまだSサイズでいけそうです^^

  • maaa.

    maaa.

    コメントありがとうございます♥︎
    あ、かぶれてしまったんですね。
    私も今日ムーニー購入しました!
    Sサイズって長いこと
    使えるんですね((o(´∀`)o))

    • 8月30日
yukari.h

そうですね💦
紫に比べるとカサカサしてます😅

モカ

病院で紫パンパース新生児用使ってましたが、
退院してすぐ緑パンパースに。
特に問題なかったです😊
それから3ヶ月くらいからグーン新生児用→5ヶ月くらいから緑パンパースSサイズに変えました😊
あと、10日くらいで8ヶ月ですが、まだ緑パンパースS使ってます

りほ

メリーズ→緑のパンパース→メリーズ→ムーニー→グーンと使っていました。
今は大きくなったのでその都度、安いものを購入して使っています。
緑のパンパースを使ったことがありましたが、うちの子に合わない…というか私が使い勝手が悪かったので、それ以降パンパースは買ってません💦

グーンはティッシュのメーカーなので、質は中の上というかんじですね。
主人はムーニーよりもグーンか使いやすいと言っていました。