※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠19週で、赤ちゃんが笑う振動を感じて不安。赤ちゃんに影響はないか心配。笑うことは良いと知っているが、赤ちゃんにとってはどうなのか疑問。


妊娠19週です!

エコーで赤ちゃんを見ているとき、
私が笑ったら、お腹の赤ちゃんが
笑った振動でわさわさ揺れてました(^^)

お腹の底から笑ったりすると
もっとお腹では振動がくると思うのですが、
赤ちゃんは不快になっていないか不安です(・_・;

ママが笑うのはいいこととは
知っていますが、
実際目にして疑問な思いました!!

回答よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私もエコー中に面白いものを見ました♫
エコー中に赤ちゃんが寝てて、あまりにも動かないので、先生から「ちょっと咳込んでみてくれる?」と言われ、空咳をしてみたら、超迷惑そうな顔して動いてました(笑)
羊水の中でフワフワ泳いでると思うので、いろんな動きが良い刺激になるんでしょうね。
寝たい時は「もぉ〜」みたいな感じかもしれませんが、赤ちゃんも刺激があって楽しそうですよね(^_^)

  • みーな

    みーな


    読んで吹き出しました(^^)わら

    可愛い!愛くるしい!
    いい刺激なら嬉しいです(*´-`)(´-`*)

    • 8月30日
もうわからん

かわいー♡
笑ったらゆれるんですねっ!!ପ(੭•͈ω•͈)੭*
私ゲラでめっちゃ笑うんで
笑うたびにゆれるんですかね(笑)
おもしろいけど寝てたらちょっとかわいそう(笑)_(:⁍」)_

  • みーな

    みーな


    わたしもだいぶゲラなんで
    お腹の赤ちゃんに申し訳ないです(・_・;わら

    • 8月30日