※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

戸塚共立レディースクリニックで分娩しました。分娩を検討中の方、質問受け付けます。紹介カードがあれば、商品券を差し上げます。

戸塚共立レディースクリニックで分娩しました。分娩を検討されている方がいましたら、質問受け付けます。
また紹介カードがあれば、一万円分の商品券をもらえるので、紹介カードお譲りいたします。

コメント

ミルイ

里帰りで検討しています!

トツカーナの中に病院があるのでしょうか…

• くま

くま

トツカーナの中ではありません。戸塚小学校の隣に新しいビルが建ち、その中にあります。

• 11月30日
なお

こんばんは!今あおのさんと迷っていて、8割レディースクリニックにしようと思っています。

一度行ったのですが、待合室が静かすぎて驚いてしまったのですが、いつも待合室は静かでしたか?

• くま

くま

待合室はいつも静かです。まだオープンして一年たってないので、わりと空いています。
    入院したときも、私の赤ちゃんともう一人の赤ちゃんしかいなかったので、静かでした。
    分娩予約をするときに紹介カードがあると、紹介した方と紹介された方に商品券がもらえるので、次回受診時に病院までお渡ししに行きますか?

• 12月2日
  • なお

なお

やっぱりいつも静かだったんですね!1人目は総合病院でザワザワしているのが当たり前だったんで、驚いてしまったんです。静かは当たり前なんですね。

紹介カードもらえたら、頂きたいです!!

ずっと同じ先生が良いので、曜日を確定したいと思います。今回曜日を変えたら『どちらの先生も非常勤だから変わるんです』って聞いてどうしようか迷っていた所でした。

教えて頂きありがとうございます😊

• 12月2日
  • くま

くま

私も一人目は総合病院だったので、静けさに驚きましたが、まだまだ患者も増えてないようで空いており、静かです。
    まだ分娩予約をしていないのであれば、紹介カードをお渡しします。次、受診する日時を教えてくだされば、病院の入り口にお持ちします!
    先生は院長先生と西村先生が常勤で、どちらも男性で、親切すぎるほどいろいろ見てくださいます。私は二人目で慣れもあり、不安が少なかったので、丁寧すぎる部分に驚きました...

• 12月2日
  • なお

なお

総合病院一緒で同じですね!静けさに慣れようと思います。色々教えてくださりありがとうございます。

まだ分娩予約してないので、助かります!
    次は14日なんですが、ご都合はどうでしょうか?14:30からです。

私は女の先生でした。院長先生と西村先生に会ってみたいです。

• 12月2日
  • なお

なお

妊婦健診って補助券使ってだいたい毎回どのくらいの支払いでしたか?
    検査により違いはあるとは思いますが、、、

• 12月2日
  • くま

くま

入院中は完全個室の病室で、母子同室で、シャワートイレも部屋にあるので、さらに静かにあまり人に会わずに過ごします。なので、静けさに慣れないと、入院中の方がさらに静かに感じると思います。
    14日14:30の少し前に、病院の入り口前に行きますので、この際に紹介カードお渡しします。
    妊婦検診はかなり高かった印象です。一回につき、補助券を使っても5000円くらい払っていました。また35w以降は毎週NST をしたので10000円くらい払っていた気がします。入院費は個室でタオルパジャマアメニティマッサージ付きにしては、まぁこんなもんかな?くらいのお値段でしたが、検診は高いって毎回思ってました...

• 12月3日
  • なお

なお

個室が希望なので、静けさはしょうがないですね。、、

14日よろしくお願いしますm(__)m

やはりお高いですよね、、、。
    そこが悩みどころなんですよね。

• 12月4日
  • くま

くま

14日よろしくお願いします!
    医療費控除をするために今年の医療費を計算したら、分娩と検診合わせて、実費がだいたい30万くらいでした...ただ、私の場合は、共働きしながら妊婦や育児で辛かったので、出産くらいはゆっくりしたいと思っていたので、個室で料理も美味しくてマッサージもついていたり、贅沢出来たので、値段相応で納得出来ました。
    もし、悩んで、戸塚共立レディースクリニックでの分娩をやめるのであれば、紹介カードは他の方にお譲りするので14日までに連絡下さい!

• 12月5日
  • なお

なお

詳しい金額ありがとうございます。
    今のところ分娩しようかと思っています。
    14日よろしくお願いしますm(__)m

• 12月6日
  • くま

くま

受け渡し、ありがとうございました!また何か聞きたいことがありましたら、連絡下さい!

• 12月14日
  • なお

なお

こちらこそわざわざ届けていただきありがとうございましたo(^▽^)o
    また何かあったら、質問させていただきます!

• 12月14日
なお

あと、またまた質問すみません。
先生はいつも違う先生でしたか?

• くま

くま

先生は毎回同じ先生です。分娩も、私は夜だったにも関わらず、主治医が立ち会ってくださいました。
    ただ、主治医がいない曜日に受診予約をすると、他の先生になります。

• 12月2日
ちゃんなか

まだ妊娠してませんが2人目妊活中です。

子連れで健診来られてる方はいらっしゃいましたか?
絵本などはおいてありましたか?

また初期の血液検査でトキソプラズマとサイトメガロウイルスの抗体検査はありましたか?

• なお

なお

横からすみません。前回子どもと一緒に行きましたよ!まだ一回しか行っていないので、いつもは分からないのですが、前回の時は、他の方はお一人が多く私だけ子連れでした。
    絵本はありましたが、おもちゃはなかったです。私の時はすぐに絵本に飽きてしまったので、持ってきていたおもちゃなどで遊んで待っていました!

• 12月2日
  • くま

くま

子連れはチラホラいました。私も二人目の出産で通いましたが、絵本やおもちゃが少しだけありました。
    初期の血液検査についてですが、戸塚共立レディースクリニックは4月開院で、私は7月出産だったので、初期の検査は聖ローザクリニックに通っていたので、わかりません。すみません。

• 12月2日
  • ちゃんなか

ちゃんなか

お返事ありがとうございます!
    子供ってすぐ飽きますもんね…
    行くことがあればおもちゃ持参したいと思います!

• 12月2日
  • ちゃんなか

ちゃんなか

お返事ありがとうございます!
    絵本おもちゃも少しだけあるんですね!
    安心しました!

血液検査の件は全然大丈夫です!
    ありがとうございました!

• 12月2日
  • なお

なお

こちらこそありがとうございます!
    本当に次々に目移りして動き回りますよね、、、。
    私も通い続けてまた何かあったら答えられそうな事は応えたいと思います。

• 12月2日
  • ハイジ

ハイジ

横入りコメントすみません。

子連れで行ってますが、夏頃はおもちゃ色々あったのに先週行ったら絵本だけになっていました。

血液検査ですが、トキソプラズマは必須項目で含まれていて、サイトメガロウイルスは自費です!
    私も上の子がいるので不安でサイトメガロウイルスも受けました。

• 12月4日
  • ちゃんなか

ちゃんなか

コメントありがとうございます!
    おもちゃなくなってしまったのですね…
    最新情報ありがとうございます!

血液検査の件もありがとうございます!実は7月に流産してしまったのですがその時お世話になった病院がトキソプラズマとサイトメガロウイルスの抗体検査をやってもらえなくて…
    2人目だからサイトメガロウイルスも心配で次妊娠できたらちゃんと検査できる病院を探してました!

早く妊娠してこちらのクリニックに行けるように頑張ります!

• 12月5日
さやか

横から失礼いたします。戸塚共立レディースクリニックで分娩をしようと思っておりますが、産後は常に母子同室なのでしょうか。前回後産が酷く入院中殆ど子供をみれなかったので少し不安です。
また、まだ紹介カードがありましたらいただくことは可能でしょうか??

• くま

くま

産後は常に母子同室というわけではありません。助産師さんに話をすれば、新生児室で見ていただけます。
    私も出産が夜中にかかっていたので、朝までは新生児室で見ていただきました。
    ですが、私は一人目は総合病院で産んだのですが、母子別室で新生児室に常に新生児室担当の助産師がいて、新生児室は鍵がされていて、体温やミルクオムツ、全てを完全に管理して頂いてました。しかし、戸塚共立では母子同室だからか、新生児室は鍵もなく誰でも入れる状態、助産師が様々な業務をしながら見ていたし、助産師が夜中は1人くらい?だったので、ちょっと不安に思いました...
    紹介カードは全てお譲りしてしまいました。すみません。。。

• 12月5日
さやか

詳しい情報をいただきありがとうございます。確かに私も前の病院では連れ去り防止の対策がかなりしっかりととられていましたため、そちらは少し不安に思います。
その点を留意してみていただこうと思います💦
とんでもありません、どうもありがとうございます。

ゆめちゃんのママたん

はじめまして(o^^o)
夜分遅くにコメント失礼いたします。

現在10wに突入した妊婦です。
8月にふたりめを分娩予定のため、検診からお世話になっている戸塚共立レディースクリニックで考えています。

ただ、次回の検診時に分娩予約を提出しなくてはいけないらしいのですが、渡された封筒の中には本当に少ない資料と申し込み用紙だけ。

前回長女は都内の産婦人科で出産したのですが、その時はうちの産院ではこんな部屋があってこんな食事で、分娩時はだれが立ち会えて、面会はいつ誰が来れて、みたく事細かに記載された用紙があったのでとてもわかりやすく決めやすかったんです。

そのため今回はなんだか詳細がわからなすぎて、申し込みをした後にこんなの聞いてないのにーみたくならないか心配で(´;ω;`)

そこらへんを教えて頂きたいのと、実際に分娩が近づいたときに入院時の持ち物的な一覧などを頂いたのであればお写真などで見せていただけたらありがたいです(´;ω;`)

パジャマは貸し出しがあるとか、タオルが使い放題というのはみなさんの情報で入ってきたのですが、そんなこともいまの段階では病院側から教えてもらえてないので、色々と教えてください(´;ω;`)♡
よろしくお願いします!

ぽむの木

こんにちは!
戸塚共立レディースクリニックか、横浜国立医療センターかどちらかで分娩予約するつもりです。

戸塚共立レディースクリニックは夫の立ち会い出産はできるのでしょうか?

医療センターは、父親教室に参加した者でなければ立ち会いできないので迷っています!