※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
その他の疑問

今度友人の第2子の出産祝いを持って行く予定なんですが、行く予定日を決…

今度友人の第2子の出産祝いを持って行く予定なんですが、行く予定日を決めた後に次の日がちょうど友人の長男の誕生日だと気づきました(>ω<)

皆さんなら何かプレゼントやケーキなども一緒に持っていきますか??
それともフライングで私がプレゼンやケーキなど持っていったら逆に迷惑になりますかね??😅

アドバイス、よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰‪

ケーキは結局大人が最終的には食べることになると思うので私はオモチャか洋服をあげますね★!

• azuki

azuki

なるほど、おもちゃか洋服ですね☆
    長男は6歳になるのでケーキは食べれるかなーとは思うんですが、そうすると2日連続ケーキになっちゃいますもんね😅

• 11月30日
Maria

はじめまして(*´ω`*)

ご家庭によってはお菓子はあまり食べさせないとか、アレルギーの問題があるので、私ならプレゼントだけにすると思います。
高額だと相手に気を遣わせちゃいそうですし、年齢にもよりますが絵本とかにすると思いますヾ(●´∇`●)ノ

• azuki

azuki

アレルギー💡それは考えてなかった💦確かにそれだと心配もありますね😭
    絵本も良いですね😆
    ちなみに長男は今度6歳になるんですが、6歳の子にはMariaさんなら何をプレゼントしますか??

• 11月30日
  • Maria

Maria

6歳なんですね(*´ω`*)
    難しいですねですね…好みがはっきりしてきそうな年頃ですし…
    私なら…ですが、3000円くらいの図書カードとか、トイザらスのギフトカードくらいしか思いつきません💦
    あとはさりげなく、何が好きかを聞きますかね( ̄▽ ̄;)

• 12月1日
  • azuki

azuki

やはり難しい年頃ですかぁ🤔💦
    トイザらスのギフトカードも良いですね😆やっぱり自分で選んで買える方が間違いないですよね😊🎵
    図書カード&トイザらスのギフトカード、是非参考にさせて頂きます😆
    ありがとうございました🙇🎶

• 12月1日

どの程度の仲かにもよるかと思います‼︎
すっごく仲のいい友達なら、プレゼントありだと思いますが普通のお友達なら出産祝い➕手土産としてお菓子とかケーキ
でいいと思います!

退会ユーザー

どの程度の仲かにもよると言うのは
    相手にも気を遣わせちゃうかなと言う意味で言いました!
    お誕生日プレゼントもらったら相手はそのお返しもしないといけなくなると思うので…

• 11月30日
  • azuki

azuki

そうなんですよね、逆にお返しとかの気を使わせるのも悪いかな...とは考えちゃいます😭
    友人とは仲が良い方なので、気を使わない位のプレゼントを用意出来れば良いですかね😁💦

• 11月30日
もも

ケーキは家族で用意してるかもしれないので、好きなものが分かっているならおもちゃとか。
その日に食べなくてもいいようなお菓子とかは持って行ってもいいかもしれないですよね♡

• azuki

azuki

ケーキは誕生日ならきっと用意してますよねー😅💦
    長男が好きなものは知っているので、その系統のプレゼントが用意できれば一番良いですかね😁💡

• 11月30日
ことり

プレゼントとしてだと、お子さんにまた来年もくれるのかな?って期待させてしまうかも、毎年渡せるかわからないし、
私は同じような友人に出産祝い、上の子にはステキなお姉さんになってねってマックカードあげました!

• azuki

azuki

確かに来年も...と期待させてしまう可能性はありますね😅
    今までもタイミング的に合わなかったので誕生日プレゼントはあげてなかったので💦

なるほど、マックカード良いですね😁
    是非参考にさせて頂きます😆

• 11月30日

もらう分には嬉しいと思うのですが、お兄ちゃんのは軽いおもちゃとかなら持っていくかもしれません!
が、年齢によるかもです。
ケーキは、次の日も食べるだろうし持って行かないです!

• azuki

azuki

長男は今度6歳になります☺
    小学校にあがるようになるので、おもちゃよりも筆記用具やリュックとか実用性ある物の方が良いですかね?🤔💭
    ケーキは辞めようと思います😁💡

• 11月30日

退会ユーザー

6歳なんですね!
    姪っ子が7歳とかなんですが、そのぐらいの子って好き嫌いはっきりしてるかもです。
    筆記用具も、何色がいい!とかあったりして(笑)
    自分なら、と考えた時に図書カードとかなら好きな本とか買えていいかも?とか思ってしまいました。
    そんなに高額じゃなくても、ちゃちく見えないというか…

• 11月30日
  • azuki

azuki

そうなんですねー(>ω<;)💡
    せっかくプレゼントしても好みじゃなくて喜んで貰えなかったら凹みますね😅笑
    図書カードなら好きなもの買えるから良いですね😊❗是非検討してみます😺🎵
    相談乗っていただき、ありがとうございました😍

• 12月1日
halママ

ケーキは持って行かない方がいいと思います。きっとご自宅で次の日のために用意してるでしょうし。誕生日プレゼントは持っていっていいと思います☺️きっと喜ばれますよ!

• azuki

azuki

そうですよね、私がケーキ持っていったら連日ケーキになってしまいますもんね😭💡
    プレゼント、喜ばれるなら是非持っていきたいと思います😊🎶

• 11月30日