※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

義母が1週間泊まりに来る際、妊娠中のつわりで食事が心配。義母に作ってもらえるが、1週間は無理。最初の数食は買ってきたり宅配で凌ぐしかないか悩んでいる。

来週から1週間ほど義母が家に泊まりにきます。
妊娠したことは伝え、つわりもあると話しているのですが、食事をどうしたらいいか迷っています…
超初期からひどく、朝はパンとヨーグルトなど簡単に、昼はお弁当、夜は体調が悪化するので旦那には買ってきてもらうか家にあるカップ麺などで我慢してもらっていました。
ですが義母が来るとなるとそうもいきません…
滞在期間はいつもこのくらいです。正直迷惑ですが仕方ないと思っています。
作ってくれとは言えないですが、多分気を回して作ってはくれると思います、が、1週間三食ずっとそういうわけにもいかないし…初めからそのつもりでもいれないので、最初の何食かは買ってきたり宅配で凌ぐしかないのでしょうか😢
ちなみに共稼ぎ、息子は保育園なので平日は昼間義母が家に1人です。

コメント

yママ

悪阻がひどいから家事を
しにきてくれるんじゃないんですか( >_<)?

• DDC

DDC

遠方なため定期的に息子、孫に会いに来るんです。
    前から決まっていた日程で、その連絡を受けた時に妊娠していることを伝えました。

• 11月30日
  • yママ

yママ

今、一番しんどいときなので
    無理せずお姑さんに
    頼ったほうが良いですよ(*_*)
    旦那さんから悪阻ひどいから
    手伝ってって言ってもらって(^^)

ご飯作るのつらいですよね😭
    私も1人目悪阻なしで今回
    早い段階で悪阻があるので
    ご飯するのが本当に辛いときあります。

• 11月30日
  • yママ

yママ

仕事もしてるんですね😭
    なおのこと、夕食だけでも
    してもらいたいですね。

• 11月30日
  • DDC

DDC

下にコメントしてしまいました💦

• 11月30日
ゆう0827

朝だけ頑張ってアサヒさんが作って(それもしんどいですが)お昼は事前に冷蔵庫に食材だけ用意しておき、お義母様に作るなり買って済ませるなりしていただき、夜はもう辛いので、全部作ってもらうのはどうでしょう?
もしくは夜1日くらい買い弁か、なんならアサヒさん抜きで外食してもらうのもアリかと思いますよ。

• DDC

DDC

ありがとうございます。
    そうですね、朝だけでも頑張って作れば多少こちらも気が楽かもしれません。
    旦那の帰りが遅いので、義母には旦那と一緒に夜ご飯食べてもらうことにします笑

• 11月30日
DDC

1人目の時は軽かったので自分でもびっくりしています。波があるので旦那も大丈夫だろうも思っている節があり、つわりが始まって2ヶ月経つということもあってだんだん心配されなくなってきました💧旦那から義母に話してもらうのはあまり期待できません😢

息子のご飯はなんとか息を止めてつくりますが、昼の保育園でのごはんで栄養摂ってもらってる状況です…

これから長い付き合いになるので、甘えたらいいと思いますよ。
私ならキッチンに立ちません🤣
だって、しんどい事分かってもらいたいし、お義母さん通じて、旦那さんにも、分かってもらいたいしね。
作れるなら俺の晩ご飯も作ってよとか言われたら最悪やし🌀
体調悪い時は、休む。