※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

NTについて知りました。先生には何も言われていませんが、何かあったら必ず教えてくれるでしょうか?エコー写真の16wの赤ちゃんの頭から背中の後ろはただの隙間でしょうか?


NTというものを知りました。
先生にはなにも言われてませんが
なにかあったら必ず言ってくれるのでしょうか?

ちなみにこのエコー写真の赤ちゃんの頭から背中の後ろは
ただの隙間でしょうか?

16wの写真です

コメント

まっこ

大丈夫です。必ず言われます。
言われてないのにネットでやたら調べて不安になる方いますが、意味ないし分かるわけないです。
それでも不安なら、直接診てるプロに聞くのが確実ですよ。

みみ

NTは10週あたりにみれると聞きました!

何も言われてなければ大丈夫かと😊⭐️

私も後から知って不安になりました💦
検診の日にそのような質問しました!!
なんでも先生に聞いて不安を取り除いてもらうのが1番だと思います😊✊🏾

ママリ

NTも資格があるようです。
資格がある医師と普通の医師では違うのよって資格持ってる医師に言われました、、、。その医師によれば11週から13週の厚さを測るようです。3ミリ以上なら要検査とのことです。私は1.3ミリでした。それでも確実ではないようです。

ままり

産院では何も言われなくて、ネットで調べまくって不安になり、胎児ドッグを受けに行きました!
産院の先生はまだはっきりNTを測る段階ではないから何も言わなかったみたいで、様子をみる予定だったみたいです!気になるなら胎児ドッグ受けてもいいと思うよと言われて胎児ドッグ受けました!
ネットにはない人の方が多いと書いていて凄く不安になりましたが、誰にでもNTはあるみたいです😊
NTがない子のほうがいないみたいです!

胎児ドッグでは何も異常なく、むしろ異常の確率は最小限でした!
看護師さんに異常値が最小限の人は珍しいと言われ安心しました☺️