※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

帝王切開で出産して、1週間経ちました。1人目の時より身体のダメージが…

帝王切開で出産して、1週間経ちました。
1人目の時より身体のダメージが大きく、下半身が痛すぎて、二足歩行が困難な状況です。座ったり寝たりしたら痛みは感じないんですが、立ち上がると、腰と恥骨が激痛です。
傷口に当たらないように、トコちゃんベルトをしたら、まだマシですが、歩くのがやっと状況…。
同じような経験の方いらっしゃいますか?どうやったら痛みがマシになりましたか?教えてください。よろしくお願いします。

コメント

mama

まだ1週間じゃ痛いとおもいます💦
私の場合は3回帝王切開して
二人目の時が物凄く痛みが取れなくて3週間寝返りもうてませんでした^^;

三人目は術後翌日の朝に歩いてシャワーまで浴びて一週間後にはスタスタでした\(ϋ)/

その時の出産で痛みは全然違いますし
腹帯してロキソニン飲んで耐えるしかなかったですね(´;ω;`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    寝返りがうてないとか相当痛かったんですね!私はかろうじて寝返りがうてますが、起き上がるのが痛いのと、仰向けが痛いので、抱き枕を股に挟んで寝ています。
    夜泣きの度に起き上がるのさえつらくて…
    ロキソニンなくなってしまったので、2週間検診の時に処方してもらうようお願いしてみます。ありがとうございました😊

• 12月1日