※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

みなさんの親で義両親の事を悪くゆったりする親いますか?私の親は前まで…

みなさんの親で義両親の事を悪くゆったりする親
いますか?

私の親は前までは義両親とも仲良かったのですが
私が家を建てることになり私の親は
まとまったお金を支援してくれたのですが
義両親はお金が無く支援することができませんでした
それでも義両親は日頃、子どもの面倒を
みてくれたり私たちにできることは精一杯
してくれます。

それから私の親は義両親のことを
悪くゆうようになりました。
それを私に言ってくるのですが
私からすればよくしてくれている義両親のことを
悪く言われるのがすごい嫌な気持ちです。
たしかに私の親がなぜうちだけ?と思うのも
分かるのですが複雑な気持ちで疲れます。

コメント

あゆ

普通は家を建てるのは支援してもらえないのが当たり前なので悪く言われたら嫌な気分になりますよね。。

  • nico

    nico

    そうなんです。
    それでも私の母は、
    父の両親に支援してもらったとか
    比べてくるのです。
    義両親は自分たちのことは自分で
    しなさいという考えなので
    考え方は違うと思うのですが😭

    • 11月30日
ていと☆

初めまして!
私の実両親と義両親の仲は普通だと思います。
実両親は相手の親を悪く言うことはありません。
そこまで親交も無くて私も悪く言わないから、悪く言う理由もないからです。

客観的に読んで、れれさんのご両親は大切な娘を嫁がせたのに家を建てるお金も支援してくれないのか?!と思ってるんだと思います。
支援の方法ってそれぞれだと思います。
義両親にとってはそれはお孫さんの面倒をみるということだったけど、実両親からすればそれは自分たちからしたら目にすることもないし、要は金銭的援助の方が支援という意味で分かりやすいからだったのではないでしょうか?

ご主人のご両親であり私も嫁いでとても良くしてもらっているからお母さん達の気持ちもわかるけどあまり悪く言わないで欲しいと話してみても良いと思います。

  • nico

    nico


    そうなんです
    義両親がまとまったお金を支援しない
    ただそれだけが気に入らないみたいです

    そこで私はゆってみたんです
    もし自分たちが義両親の立場で
    出したくても出すお金がない場合どうする?
    と。
    そしたらそんな状況は絶対つくらない
    働いてでも貯金しておく
    それが親だから。と言われました。

    • 11月30日
deleted user

家を建てる時、支援など無いものだとおもっていました!

なので私的に、義両親が普通、実両親が優しい方々で羨ましいなぁと😊

実両親は良い事をしているのに悪口なんて損な事しないでほしいですね😭

  • nico

    nico

    私も支援してもらうつもりは
    ありませんでした(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    しかし借りるだけでしたが
    最終的に親が早めの
    引越し祝いでと支援してくれたので
    甘えました。

    優しい親には感謝してるのですが
    そう言われると仲が悪くなってしまったのも
    甘えてしまった私がいけなかったのかなと
    後悔してしまいます(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とても優しいご両親ですね😊
    甘えられる時は甘えて良いと思いますよ!!!

    ご両親には、支援してもらえるのはあまりないことで、ご両親がれれさん夫婦のためにしてくれた優しさで感謝しているのに、悪口なんて言わないでほしい!

    と伝えれば良いと思います!

    • 11月30日