※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pique
子育て・グッズ

子どもが8ヶ月で、忘年会に行きたいが悩んでいます。長時間外出は初めてで、夫にも育児を知ってほしい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか?

カテ違いだったらごめんなさい😿
もうすぐ8ヶ月になる子を完母で育てています。
この時期、忘年会のお誘いがあり、悩んでいます💦子どもが産まれてから子どもを夫にお願いして出かけたのは美容院や骨盤矯正くらいで、友達とご飯などの長時間の外出はしたことがありません💦💦近場ならまだしも、電車で一時間以上はかかるので、懸念してます。ですが、日頃会えない友達なので行きたい気持ちもあったり、内心ですが夫にも日頃の育児を知ってほしい気持ちもあったり…どうすればいいものか悩んでいるのでアドバイスください(;;)!

コメント

まる

旦那さんは了承してくれそうなんですか?!

• pique

pique

夫は大丈夫じゃない?と言ってくれています!

• 11月30日
  • まる

まる

もしおっぱいなどで泣いたりした場合ミルクなどで代用出来るなら行きますかね。。😅💦あとは、寝かしつけと。。

• 11月30日
  • pique

pique

搾乳かなぁと思っていたのですが、ミルクは飲ませてないのでわからないです😟そうなんです、先日夫に寝かしつけをお願いしたのですが、泣いた末にギブアップでした😑

• 11月30日
なぎさ

完母で、離乳はすすんでますか?
時期的にはまだ、母子分離難しくないでしょうか?
 ミルク飲んでくれたり、ご飯しっから、食べられるお子さんだったら大丈夫かもですが^_^;

• pique

pique

離乳は全くすすんでないです😟💦
    搾乳しておけば大丈夫じゃない?と夫は言うのですが、、、。母子分離難しいですよね💦💦

• 11月30日
  • なぎさ

なぎさ

離乳がすすんでないなら、厳しいかもですね^_^;赤ちゃんもお母さんも大変です。旦那さん独りだと手に負えないと想像出来ます。
     搾乳して、ほ乳瓶で飲んでくれますか?^_^;完母だとほ乳瓶拒否の赤ちゃんは少なくないです。
    飲めるなら大丈夫かもですが^_^;

• 11月30日
  • pique

pique

ありがとうございます!一応、ストローマグを使って飲み物は飲めますが、哺乳瓶は新生児の時以来、使ってないです😟
    聞いて良かったです🤣!!

• 11月30日
  • なぎさ

なぎさ

ストローマグで搾母乳飲めたら良いですが、一度試してみても良いかもですが…(゜ω゜)パパに練習させてみては?
     忘年会行きたい気持ちわかりますが、来年の今頃にはパパと2人でもお留守番出来るようになってるかもですから、悩むのであれば^_^;
     今回はパスが一番かもですよ。

忘年会出ても、お酒飲めないし、煙草吸う方もいらっしゃるので私なら辞めます(*´ω`*)

• 11月30日
ry

私はいきません(*´ω`*)

• pique

pique

貴重なアドバイスありがとうございます!✨

• 11月30日
  • ry

ry

母乳やミルク・寝かしつけなど
    不安ありませんか?
    旦那様は一人で慣れてますか?
    飲み会だとタバコを吸う人もいるだろうし自分もお酒飲めないし…
    その不安がなければ行ってもいいと思いますよ( *´艸`)

• 11月30日