※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
お仕事

パートで働くお母さんが休みの時、仕事はどうしているか知りたいです。また、未経験でパートを探している方が、希望条件と実際の勤務時間について迷っています。

お子さんを幼稚園に通わせていてパートで働いておられる方に教えていただきたいのですが、夏休みや春休み、冬休みなどはお仕事はどうされているのでしょうか?
私は今年の8月に正社員で勤めていた会社を辞めました。
今、パートで扶養内で働ける仕事を探しています。
むすめが幼稚園に行っている時間だけ働くつもりです。
気になる求人があり、応募しようか迷っていますが、そもそもパートとかシフトとかで働いたことがないので、どこまで自分の希望を言っていいのかの判断が出来ません。
週3、一日3時間から🆗と出ている求人にその条件で応募したとして、例えばフルタイムで毎日行けますというかたが応募されたら、私はそれが理由で落とされますか?

コメント

shoukichi☆

幼稚園に通ってます。うちはまだ入園1ヶ月半くらいしか経ちませんが、働いています。

それはないかなと思います。
会社が採用するかしないかですからそれは関係ない気もします。

• shoukichi☆

shoukichi☆

フルタイムできるかどうかも分からないので面接次第ですよね😅

• 11月30日