※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

産後の食事に気をつけられていますか?糖尿病再検査が心配で、食べたい気持ちを抑えられません。

妊娠糖尿病だった方、産後は食事に気をつけましたか?
今生後11日目の娘がいて、混合で育てていますが、とにかく育児にエネルギーを使うので、ついお菓子に手が出てしまいます。。(特に夜中の授乳後)
3ヶ月後に糖尿病の再検査があるんですが、食べたい気持ちがおさえられません(T^T)

コメント

04ちゃん

同じ食べるにしても、玄米おにぎりや、野菜スティックにしてみてはどうでしょうか?

そのまま普通の糖尿病になってしまっては、本当に困ると思います。

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

そうですね(>_<)糖分を取らないように気をつけます!

• 8月30日
テレホン

産後病院にいる時は血糖値採血してどうでした?私はもう数値が普通に戻ってたので、産後は控えめにしてましたが、お菓子も少し食べてました!授乳前なら比較的いいのではないかと思いますよ!

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠中は血糖値測定なしの自己管理(6回の分割食)のみでした。
    入院中期間中、毎日血糖値測定するとのことでしたが、安定してるということで2日測って終わりになりました(*^^*)

間食するなら、授乳後より前が良いんでしょうか?

• 8月30日
  • テレホン

テレホン

ならそんなに気になさらなくても大丈夫のような気もしますが。。安定していたのなら…妊娠後治る方がほとんどですよね!ただ糖尿病になりやすいということで。私は今二人目妊娠中ですが、今のところ全く問題ないです。
    授乳前がいいと言われましたよ♪ただ忘れちゃう事が多々ありましたがw

• 8月30日