※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夕方に異常なウンチをしています。熱や嘔吐はないが心配。明日、小児科に相談したほうがいいでしょうか?

9ヶ月の娘を育てています。今朝はいつもと変わらないウンチをしていましたが、夕方になって、立て続けに写真のようなウンチをしています。熱もなければ嘔吐などもなく…ロタウィルス?とも思いましたが。明日、小児科にかかったほうがいいのか、様子見でいいのか分からなかったので投稿させてもらいました。

コメント

かな

うちの子も全く一緒です!!
一応小児科に行ったら、軽い胃腸炎かもと言われて、お薬飲んでます!!

• mimi

mimi

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね💦明日、小児科行こうかなぁら、ちなみにウンチって、ポロポロした感じですか?

• 11月30日
  • かな

かな

まさにおんなじような感じです!色も同じです!
    昨日はすごく水っぽくて、今日はちょっとかすみたいのも出てました!
    オムツ外した時にちょうどうんちが出てしまっていたのですが、水みたいなのも出てました💦

• 11月30日
  • mimi

mimi

そうなんですね💦そしたら、娘も軽い胃腸炎なのかな。匂いは、ヨーグルトとか乳製品が腐ったようなツンとした匂いなんですよね😫💦熱とかって出ました?

• 11月30日
  • かな

かな

うちの子のウンチの匂いはゆで卵?硫黄??みたいな匂いでした💦
    熱もないし、なんなら普段通りとっても元気なんです💦
    私も小児科行くの悩みましたが、念のため行ってみました💦お互い早く良くなりますように😣✨

• 11月30日
  • mimi

mimi

なるほど〜🤔💭症状は、ほとんど一緒です!明日行かないと、週末になっちゃうし、とりあえず小児科予約しました🙋ありがとうございました💓

• 11月30日
  • かな

かな

質問者さんじゃないのに、質問しちゃってすみません💦
    病院行かれましたか??どうでしたか??
    薬飲んでも下痢が治らず、うちの子もロタとかだったらどうしようかと不安になっちゃって💦
    お答えいただけたら嬉しいです😣すみません💦

• 12月2日
  • mimi

mimi

昨日、小児科受診してきたら、軽い風邪かなぁなんて言われました。便は白っぽいポロポロしたのもなくなりましたが…今度は私が下痢と嘔吐で、昨夜は高熱も出ちゃって😫💦オムツ交換したときに素手でやったときに感染しちゃったのかなぁって。娘は変わらずです!カナさんのお子さん、まだ良くならないようなので、心配ですね😱

• 12月2日
  • かな

かな

お返事ありがとうございます!!
    えー💦michanさん、大丈夫ですか??私も素手でオムツ交換してました😱😱😱ノロとかだったんですかね??検査はしなかったですか??
    大変な時にお返事すみません💦早く良くなりますように…😣✨

• 12月2日
  • mimi

mimi

今日、内科受診してきたらウィルス性の胃腸炎って言われました。娘は整腸剤を飲んでいるので、ピーピーですが…下痢の時のオムツ交換は手袋必須ですね😰朝はミルクも吐いちゃって脱水を心配していたんですが、夕方の離乳食はモリモリ食べていたので、徐々に落ち着くかなぁなんて思ってます🙋カナさんのお子さんはどうですか?

• 12月2日
  • かな

かな

私にはうつってないのですが、主人にうつり、やっぱりウイルス性の胃腸炎だと言われたそうです。きっとmichanさんのところと同じですね。
    うちの子も回数は2回くらいになりましたが、まだ白黄色っぽいうんちをしてます💦珍しく夜中に下痢をして、大泣きされながら今オムツを替えたところです😣
    michanさんの体調はいかがですか??娘さんも大丈夫ですか??ママが体調悪くなっちゃうと、きっと大変ですよね(><)
    私もいつうつるかとびくびくしていたら寝られなくなってしまいました😣💦
    うちは勝手に離乳食お休みしちゃってましたが食べさせちゃっていいんですね!!お医者さんに確認するの忘れてました💦
    大変な時にお返事ありがとうございます💦どうぞゆっくり休まれて、母子ともに早く元気になりますように、お祈りしています😣💦

• 12月3日
  • mimi

mimi

そうだったんですね😰旦那さん、食欲なかなかないんぢゃないですか?私は、昨日今日となかなか食欲が戻りませんが、体調はだいぶ回復してきました🙌
    お子さんの体調心配ですね😫💦今日はどうだったのかな?ママもうつされたらどうしようと思ったらビクビクしちゃいますよね😭うちも、下痢してからは3回分お休みしてたんですけど…元気ならあげてもいいみたいだったんであげてみましたよ💕お子さんも旦那さんも早く回復するといいですね(*´∀︎`*)ノ″

• 12月3日
  • かな

かな

旦那もおっしゃる通り、昨日からかろうじてりんごが食べられるくらいだったんですが、薬飲んだら少し元気になったみたいです!!
    michanさんの体調が回復してきたならよかったです😄胃腸炎、つらいですね💦
    娘はまだまだ回数もいつもよりあり、ゆるいですが、ちょっと粘り気がある感じの白っぽい黄色になってきたので、ちょっとは良くなってきたかと思っています😌母子手帳のウンチの色でいう4番くらいになりました!!
    michanさんが大変な中、こちらのご心配まで頂き、ありがとうございます😄なんだか…心強いです😄
    早く良くなりますようにお祈りしています❤️

• 12月3日