※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
臣ちゃん
妊娠・出産

23週の経産婦で妊娠糖尿病。入院基準知りたい。経験者、入院した方いますか?内科受診予定。

23週の経産婦です。この前の検診で血糖にひっかかってしまいました。検査の結果妊娠糖尿病。そこで妊娠糖尿病を経験された方、または今なってる方で入院した方いますか?入院の基準が分からないのでよかったら教えて下さい。ちなみに数日後内科に受診予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

75g糖不可試験を行ってその結果が1つでも基準値を超えたら妊娠糖尿病の診断になります。

基準値は
空腹時 92
1時間後 180
2時間後 153
です。

• 臣ちゃん

臣ちゃん

先日この検査をして全てが少しずつ高かったので妊娠糖尿病と診断されてしまいました。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院の基準ですね!

病院にもよると思いますが、自己血糖の測定方法の教育と、食事指導の為に入院して貰うと思います。

• 11月30日
  • 臣ちゃん

臣ちゃん

1人目の時には全然何もなかったので今回なって不安です。次の病院に行く日に入院するなら言われるので覚悟して行ってきます。ありがとうございます。

• 11月30日
とき

検査入院しました!
2泊3日での検査入院でした。

再検査でも引っかかると妊娠糖尿病と診断されて検査入院と言われました!

• 臣ちゃん

臣ちゃん

入院されたんですね。ちなみに入院になったきっかけの最初の数値とか覚えてます?

• 11月30日
  • とき

とき

採血の回数が多いのが辛かったですが私が入院した病院はご飯が美味しかったし皆さん優しかったので乗り越えられました😊

50gで引っかかり、75gの再検査で甘いサイダーを飲んで2回目の採血の数値が179までならOKだったのですが180というギリギリダメで検査入院となりました!

• 11月30日
  • 臣ちゃん

臣ちゃん

ギリギリでも入院になったのですね。
    細かく教えて頂きありがとうございます!次の病院の予約の日まで覚悟しときます😖

• 11月30日
ダッフィー

なりましたー!
けど、入院もインスリンもしてないです。
お互い大変ですが頑張りましょう😵💦

• 臣ちゃん

臣ちゃん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。お互い頑張りましょう♡

• 11月30日
みー

私も糖負荷試験で三つの項目全部基準値アウトで昨日初めて転院先の大学病院に行ってきました。
入院の話はいっさい出なかったですが、自己血糖値測定が昨日から始まり、下手くそでなかなか測定用紙に吸い込めず、5回から7回も失敗してホントにストレスです…
やるしかないんですけどね。
病院によって入院するかしないのか?なんでしょうかね?

• 臣ちゃん

臣ちゃん

入院の話なかったのですね。やっぱり病院によって違うかもしれませんね!
    測定大変ですよね。私も母が糖尿病なので見た事あるので大変だと思います。お互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょう!

• 12月1日
ともとも

再検査でアウトになり、3日前から入院中です。
10日間入院です。

今は食事を1日6食の分割食にして経過観察中です。

ですが、血糖値高めなのでおそらくインスリン打つことになりそうです。
病院内散歩してますがさがりません~

ちなみに、赤ちゃんは糖尿がわかった時点で巨大ということはなく、
許容範囲内でちょっと小さいと言われました。

• 臣ちゃん

臣ちゃん

10日間入院なんですね。
    数値だいたいどれくらいかよかったら教えてもらってもいいですか?
    私が75gの検査した時、
    97-201-175でした(><)
    赤ちゃん小さめなんですね。
    私はまだ赤ちゃんについては何とも指摘をされてないので分からないですがこれからも気になりますね。

• 12月1日
ともとも

すいません

検査時の数値は口頭説明だったので、
はっきり数値覚えていません。
ごめんなさい。

ただ説明を受けたのは

糖尿になってない人
空腹時 70代 食後90代が平均

妊娠糖尿になった人

空腹
90以下 食後120以下が望ましいそうです。

120超えてると、食事管理だけでなく、インスリンやることになってしまうそうです。

私は安定せず、超えてしまう時があるので多分数日中にインスリン行きです(涙)

ルナ

私は27週で75gの検査で食前、食後1時間にひっかかり妊娠糖尿病になりました💦
総合病院なのでその日すぐに保健師さんから食事指導があり、自分で血糖値測定を1週間しましたが120を超えることが多くインスリンを勧められ、インスリン始めました😊
てっきり入院かなと思ったら、この週数じゃ入院にはならないと言われて、看護師さんに打ち方を教わり帰りました👍初期だと奇形などあるようなので、管理入院するのことがあるけどインスリン打つぐらいで入院なんてしないしないと言われました笑

• ルナ

ルナ

保健師さんではなく栄養士さんでした🙏

• 12月2日