※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

微弱陣痛とは、お腹が張ることはなく、生理痛のような軽い痛みが二時間ごとに続く状態で、胎動もある。病院に連絡するか迷っている。

微弱陣痛ってどんなのですか?
お腹は張ることはありません。しかし、二時間程間隔があくことなく、続けて生理痛のような軽い痛みがあります。
胎動もあります。病院に連絡しようか迷ってます。
もしや、微弱陣痛ってやつなのかな?と少し不安です。

コメント

やなぴよ

私もそんな感じで動けるし大丈夫かな?って
ゆっくりしてたら次の日
喋れないぐらい痛くなったので

10分間隔で波が来ないんであれば
39週なので入院準備していつでも行けるようにしてた方が良いですよ!!

もうすぐ会えますね( ^ω^ )💓
出産頑張って下さい👍

yu4k

私の場合は高位破水から始まりました。
なので病院へ行った時点で子宮口が5センチ開いていました。
腰の痛みはありますし、8分間隔ぐらいで陣痛も来ていたのですが6時間経っても本陣痛に繋がりませんでした(+_+)
なので病院について6時間後ぐらいに微弱陣痛と診断されました。
心配でしたら病院に連絡した方が良いと思います!

ミルクティー

私も間隔なく生理痛のような腹痛が毎晩のようにあります💦 陣痛かな?と思っても間隔がないので測りようがなく😫 胎動もあるので前駆陣痛かなと思ってます。現在は予定日1日超えで昨日検診でしたが、子宮口は2cm開いてるものの、張りも少ないしまだ生まれそうにないね〜と言われました😂