※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a0512h0321
家族・旦那

義母に疲れました今日出産して、今日子供に会いに来てくれましたその時…

義母に疲れました

今日出産して、今日子供に会いに来てくれました

その時に「3439gで産まれたのね。 〇〇ちゃんより(旦那の兄嫁の子供)大きいね」と言いだしたので、お母さんに「週数が大事で赤ちゃんの体重は関係ありませんよ」と言ったのに
「〇〇は(私の旦那)4000gで産まれたから、負けだね 負たねー」
って赤ちゃんに言ってるの聞いて 返す言葉もないです
一人目大きくて難産だったので、今回赤ちゃんが大きくなる前に誘発分娩したあとの出来事で、赤ちゃんが無事生まれるために
誘発分娩したのに 負けたと言われると腹たちます

旦那の兄嫁さんが出産した後も3000gないなんて小さいのに産んでって怒ってました
体重にこだわりすぎで勝ち負けなんて無いのに
ストレスたまります。

旦那に愚痴ると聞いてはくれますが、
私がお母さんに言わないように言ってと頼むと、「後から俺が言うとお前が言ったってバレるけどいいの?」と言われ
なんて旦那から言ってもらったらいいのかも悩みます
皆さんどうしてますか?

コメント

かたつむり

本当に腹立ちますね…😱💢
でも、スルーするしかないですね😅
そういう人は何言っても聞かないと思うので…💦

  • a0512h0321

    a0512h0321

    無神経な発言が多くて
    イラッとしてストレスたまりますが、他で発散します😊ありがとうございます

    • 11月30日
たが姫

無神経な人は言わないとわからないです!
人の気持ちより自分の気持ち優先なので。

  • a0512h0321

    a0512h0321

    我慢しないでガツンと言ってストレスためないように頑張ります😤

    • 12月1日
ジャンジャン🐻

わたしならバレてもかまいません。

ガツンといっていただきたいです❗️

御出産おめでとうございます😊

  • a0512h0321

    a0512h0321

    ありがとうございます
    我慢の限界来たら、バレてもいいやって
    開き直りそうです😄
    今一歩寸前です

    • 11月30日
ありさん

昔と今じゃ全然違うしね~🎵元気に産まれてきてくれただけで十分だよね~🎵と赤ちゃんやパパに話しかけます😂👍

  • a0512h0321

    a0512h0321

    その考え方スッキリします😄
    無事に産まれて来てくれたから、
    いちいち義母にイライラしてたら、
    アホみたいですね

    • 11月30日
  • ありさん

    ありさん


    あんたの子じゃない!私の子だよ!とシカトです⤴なにやったって私たちママには勝てないんだから何か言ってる~と😁

    • 11月30日
  • a0512h0321

    a0512h0321

    そうです毎日子育てしてるのはお母さんです
    他人は気にしないで言わせとくぐらいの気持ちって大事ですね😄

    • 11月30日
  • ありさん

    ありさん

    うちなんて義母同居ですよ👍
    何かあると、○○(旦那)に似てる!○○が小さい頃そうだったから○○みたいになるよ!と言われますよ~!だから私は、別に○○に似なくてィィんだけど~とサラっと言ってます😁

    • 11月30日
  • a0512h0321

    a0512h0321

    同居してて気にしてたら毎日やってけませんね😭
    義母に我慢ばっかじゃダメと思い言おうと努力中です💦だから私もサラッと言えるようになりたい

    • 11月30日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ご存知ないんですか!?今は小さく産んで大きく育てるのが一般的なんですよー?
って言っちゃいましょ♡笑

  • a0512h0321

    a0512h0321

    言いたいこと我慢してたら、こっちがストレス溜まってアホみたいですよね
    我慢するのやめます😤

    • 11月30日
まぐまぐ

出産お疲れさまです!
負けって、、、3439gって今どきじゃ大っきいほうですよね!大っきい子を出産した自分のが大変だったって言いたいんでしょうね。出産当日に会いにくるのも非常識な気がします、、、

  • a0512h0321

    a0512h0321

    出産の次の日に会いに来たのに、私が間違えました😓
    4000g産んだのは大変だと思うけど、それで勝ち負けを決めていいとはならないですよね。辛さを知ってるならなおのことだと思います

    • 12月1日