※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
ココロ・悩み

出産前にすることについて相談中です。食材を2週間分購入し、作って冷凍する予定。他にするべきことやアドバイスがあれば教えてください。掃除は大丈夫だそうです。

みなさん!出産前にしたことってなんですか??
今日旦那の給料日なのでとりあえず必要最低限の日用品とか買いに行くついでに食材もとりあえず2週間分購入して
作れるものは作って冷凍しようと思ってます!
他にこんなことしとけばいいんじゃないかな?って思うことやこれしたよ!ってことがあれば教えてください!
掃除は大掃除並みにしてるので大丈夫と思います!笑

コメント

アーニー

家のことを頼むために小さいノートに
普段の家事を書いておきました。

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    それいいですね!ゴミ出しの日とか大きめに書いて玄関貼っとかないとうちの旦那ごみ捨てしてくれなさそうなのでノートに書いたりしてみます😂

    • 11月30日
メリ

夫との二人きりの時間を楽しむ!笑
産まれたらきっとバタバタで、二人の時間とか中々取れないし、外出もそんな出来ないだろうしってことで、行きたかった水族館とか行きましたよ😊
あとは焼肉です(笑)

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    私映画行きたいな〜と思ってるので予定日まであと少しあるし映画誘ってみようかな😂
    焼肉は行かなくちゃですよね!ずっと行きたいので焼肉も誘ってみます笑

    • 11月30日
deleted user

私も日用品の買い出し、食材の買い出し、掃除くらいですかね🤔
あとはお金をいつもより多めにおろすのと、出来れば日用品を子供が産まれた後もなくならないように少し多めに買うことですかね?
新生児連れて、洗剤とか買うのめんどくさかったので😂😂

私は次も予定帝王切開で日にちが決まってますが、自然分娩だと大変ですよね😖💦

出産頑張ってくださいね💕

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    やはり日用品と食材の買い出しは必須ですよね!

    洗剤結構重いですしすぐなくなるので今のうちに買い足した方が良さそうですね!

    帝王切開なんですね!
    麻酔とかもあるし色々大変だと思いますけどさおさんも出産頑張ってくださいね😳❤

    • 11月30日
み

トイレットペーパーとかティッシュとか買いだめました!笑
実際産まれてから赤ちゃん連れて買い物だとかさばって大変です😂

あとは外食、美容院かなあ…

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    私もペーパー系は買いだめするつもりです!笑
    絶対いるものですもんね✨笑
    抱っこしながらとかでも大変ですよね😭
    泣いちゃったら早く済まさないとってなるし😥

    やっぱり外食ですよね!
    美容院も行かないとな〜と思っていけてないので行けたら行こうかな🙌🏻

    • 11月30日
miku

私は外食とかです!笑
赤ちゃん産まれたら当たり前ですが、しばらくは出掛けられないし食べたいものもなかなか食べられないです😭
おしゃれなカフェやレストラン、焼肉などもいけないので好きでしたら今のうちに行かれてください!❤️

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    焼肉大好きです❤笑
    やっぱり外食は行かないと1ヶ月は絶対に行けないし1ヶ月すぎてもなかなか行けませんもんね😔
    外食堪能しておこうと思います!

    • 11月30日
na

外食!!絶対行っておいたほうがいいですよ!!!笑

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    ですよね!やっぱり外食なんてなかなかできないし今のうちにしておかないと😋❤

    • 11月30日
あーちゃん

必要最低限よりも普段より多めのストック用意しておくと里帰りから帰る時の買い出しが楽になります🤣(トイレットペーパー、ティッシュ、ゴミ袋、洗剤、柔軟剤、シャンプーなどなど)

あとはとにかく食べたいもの食べに行って近場の行きたいところ行ったりしとけばよかったと後悔してます(笑)

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    押し入れパンパンなるぐらいまで購入しておきます!笑

    甘い物大好きなんで甘いものと焼肉1回ぐらい行きたいので焼肉行こうかなと思います😂

    • 11月30日
ミカりん🍊

他の方まだおっしゃってない中でお伝えするなら…
生理用品の購入です!
ご主人が気にされない方なら大丈夫ですが、お産パットや母乳パットなどは男の人に頼みにくいので、最低1ヶ月分はあって良いかと思います。
後はとにかく寝られる時に寝ておいて下さい👊安産でありますように👶💕

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    確かに…
    私の旦那に頼んでも恥ずかしくて買えないって言って買ってきてくれなさそうだし買っておきます笑
    最近眠くて眠くてお昼寝我慢できずにめっちゃ寝てます笑
    寝れるうちに寝ておこうと思います!
    ありがとうございます😍

    • 11月30日
なお

わたしは冷蔵庫の整理をしました!
どうせ夫は料理をしないので、日持ちしない食材は全て使い切る!!
出産前の1週間はお惣菜と外食で乗り切りました(´▽`)

おかげで、家に帰って冷蔵庫を開けたら、干からびた野菜が……なんて悲惨なことは避けられました笑

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    冷蔵庫の整理ですか!それは思い浮かばなかったです!
    うちの旦那も私が入院しているあいだは料理しないだろうし外食すると言ってるので整理しておきます🙌🏻

    帰って冷蔵庫開けたらそれはショックですよね笑

    • 11月30日
みぃ

里帰り前に日用品でも特に消耗品の買い出ししました!
洗剤とか柔軟剤とかトレペなどなど…
もし旦那の一人暮らし期間中になくなってもすぐ詰め替えれるように✋

すでに出産終えた組に言われたのがラーメン屋、焼肉屋は間違いなくなかなか行けないから行っとけって言われました⚡️後は美容院でカラーはきついけどカットですかねぇー!

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    意外と洗剤とかって減るの早いですもんね😥

    焼肉は絶対行っておかないとですよね!笑
    美容院もなかなか行けないし今のうちに行っておこうと思います🙌🏻

    • 11月30日
フリード

私も来月いろいろしようと思うので、お気に入りさせてもらいます!\(^_^)/
回答じゃなくすいません😭

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    いえいえ!いざ準備!と言われても何すればいいかさっぱりですよね笑
    さんにんめさんはお子さんがいるから余計に準備すること多そうですね🙌🏻
    頑張ってください!

    • 11月30日
たが姫

私は明後日が予定日なんですが、
時期的に年賀状のスタンバイです(^-^)
ちょうど赤ちゃんの写真を入れれて報告出来るので(^-^)
デザインは決めてます✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    えっ!予定日近いですね!私3日です!
    そうなんですよ!年賀状子供の写真入れれるので入れようか迷ってて!
    デザインだけでも決めておこうと思います!
    あと出産お互い頑張りましょうね😍

    • 11月30日
  • たが姫

    たが姫

    そーなんです!一日違いですね(^-^)
    話変わるんですが…
    何か兆候ありますか?
    私、全くないんです(><)
    ほんとに出てきてくれるのか心配してます…

    • 11月30日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    全くないです笑
    前駆陣痛なければ子宮口も開いてなくておしるしもないし茶色のオリモノが付くこともないし恥骨さえ痛くないです笑

    • 11月30日
  • たが姫

    たが姫

    同じです!安心しました(^-^)
    やはり初産なので遅れるんでしょうか
    お腹の中にまだ居たいんでしょうか(笑)
    でももぅ少しで会えると思って
    がんばりましょうね✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

    • 11月30日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    初産遅れるっていいますもんね😣
    きっとお腹の中の居心地いいんだと思います!笑
    はい!寝れるときは寝て頑張りましょうー!

    • 11月30日