※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
ココロ・悩み

育児ストレスで保育園に預けて働く方、メンタル面は話しましたか?話し合いたいです。

育児ノイローゼやその他心の悩みが原因で、お子様を保育園に預けて働くことにした方いらっしゃいませんか?

保育園の申請の際には自分のメンタルの話しはしましたか?

よろしければお話し聞きたいです😢✨

コメント

ママリ

私は情けないですが我が子でも四六時中ずっと一緒にいるのは疲れるので生後半年から保育園に預けて働いてます!

社会に出ると家に引きこもっていた時より社会に相手にされている気がして仕事が終わってからの育児も頑張れるようになりました!
もともと人と関わりたい性格なので専業主婦はかなりウツになりそうでしたので笑

• りんた

りんた

コメントありがとうございます。

わかります!四六時中は本当に疲れますよね…💦毎日本当にヘトヘトです。

私の場合は子供の悩みよりも、旦那の親などの悩みで不眠や体調不良になっていて…
    体調が悪いと子供とめいっぱい遊んでやる事ができず…
    子供のことまで悩み始めてしまって😢

保育園の申請のさいに自分の状況をあまり話さなかったのですが、話したほうが良かったのかなと思いまして😨
    保育園に預けて働きたいです😭

• 11月30日
いろは

保育園じゃないですが、働こうと思い託児所に預けるようにしました✨
でも抑うつとか胃腸炎になったり相変わらず体調が優れない事が多く、娘には申し訳ないですが預けることにしました💧
マイホームも検討していた時で色々打ち合わせなどもあって丁度よかったとも思ってます😭

で、完成してから引っ越して新しい無認可保育園に移り預けていますが、治ってはまた体調が悪くなったりで今年は仕事は断念しました(´+ω+`)
なので来年こそは頑張ろうかな?と思ってます( ´•д•` )💦

ちなみに託児所にも保育園にも話してません💧(保育園には体調が悪いとか、仕事探してる感じですかね~っていったくらいです)

• りんた

りんた

なるほど。
    コメントありがとうございます😊
    参考になりました。

いろは🍀さんの体調は大丈夫ですか?
    私は旦那の親の事で悩みがあり、不眠や体調不良があります。
    市役所から紹介の心理相談も利用していて、子供と2人きりだと色々考えて息詰まってしまうし、保育園に預けて短時間でも社会に出たいと思ってます。

今の状況が保育園の選考に影響するかな?話したほうが良かったかな?
    なんて思ってまして💦

• 11月30日
  • いろは

いろは

今は胃腸炎からの風邪併発?して咳に苦しんでます😭しかも生理前で最悪です😭

なるほど……そういうことは多分話さなくていいと思いますよ(›´-`‹ )
    よっぽど病んで仕事出来ないとかお世話出来ないとかなら優遇ありそうですが……

• 11月30日
  • りんた

りんた

仕事をすることによって改善に向かえるんじゃないか?というような話しを心理相談でされていて、でも仕事をする為には保育園に預けなくてはならないので、話したほうがほんの少しでも保育園の選考にプラスになるのかな?と考えました💦
    でも逆ですかね😵💦

参考になりました😊✨

• 12月1日
  • いろは

いろは

ダメってわけではないですが……あたしはそう思いました( ´•д•` )💦
    もちろんりんたさんがお話されたいのであれば、全然いいとは思います( ˶´⚰︎`˵ )

なんか変な返信になってしまいすみません( ´•д•` )💦
    グッドアンサーもありがとうございました!✨

• 12月6日
豆

保育園、待機児童で入れませんが最近主人が家にいる間だけ気分転換にアルバイトを始めました!

やっぱり働きにでるって素晴らしいです✨✨自由に出来るお金があると気持ちにも余裕が持てるし、家族以外に話し相手がいるのが嬉しくて嬉しくて!

本来なら家計的にも精神面でも保育園に預けてフルタイムで働きたいです😭

• りんた

りんた

豆さんのコメントを見て、やはり働きたいと感じました。短時間でも社会に出ていたいです😨💦

保育園行けるといいなぁ…😵

• 11月30日
夏花

子どもの発達が気になって育児ノイローゼのような状態でした。
もう少し休む予定でしたが、仕事に復帰して保育園に預けました。

メンタルの話しはしていません。

• りんた

りんた

私も初めての子で何も分からず不安しかなく、色々きになりました。
    すごくわかります😢

復帰という事は育休中だったんですかね✨

みなさん話していないんですね😀
    書類を出しに行った際に、何か伝えておくべきことありますか?って最後に聞かれて…その時に話したほうが選考に影響するかなと思ってしまって😨

• 12月1日