※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃなぱんだ
妊娠・出産

30歳、33週の初妊婦です。お腹の硬い部分が痛み、背筋伸ばすと立てないほどの苦しさ。先生によるとへその緒が固まっている可能性。心拍や胎動は元気。逆子のことでアドバイスを求めています。

30歳、33週の初妊婦です!

前々からおヘソの右上あたりにずっと硬い何かがあるなーとは思ってたんですが、2日前の妊婦健診行く前からその部分が痛むようになりました。
破裂しそうな苦しい痛みなのですが、歩き回ってお腹が張り出したらまっすぐ背筋伸ばして立てなくなるくらいキツいです(>_<)
出てる部分を抑えたり腹筋意識しながら歩くと少しは良くなるんですが、違和感がハンパじゃないです(^^;)
今日はご飯食べてる最中でも苦しくて苦しくて、行儀悪いですが背中丸めて少しずつ食べました。
深く息を吸い込んでも痛む事があります。

先生曰く「この硬い部分にへその緒とかが固まってあるんだわー」だそうです。。
張りが気になるからって子宮頸管も見てもらいましたが余裕。
心拍も力強く胎動も問題なく元気で、気になる事と言えば逆子の事ぐらいです。
最近歩きすぎてたし、逆子体操も良くなかったのかなーって、すっかり動く事の意欲がなくなってしまいました、

どなたか同じ様な思いした方いらっしゃらないでしょうか??
近い経験あるからアドバイスいただけませんか??

コメント

フリード

同じです!私も同じところが毎回押さえると激痛です😢
ヘソの緒だったんですねぇ😨

• ちゃなぱんだ

ちゃなぱんだ

ありがとうございます😊
    こんな痛くていいのかな?ってぐらい痛いですよね😓

• 12月1日