※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary☆
子育て・グッズ

女性が自己嫌悪を感じています。娘にイライラし、反省しています。テンションを上げて子供と接する方法をアドバイスして欲しいです。

自己嫌悪。。
食べむらで朝はパン少し、お昼はお味噌汁のお野菜ばっかで炊き込みご飯もハンバーグもベーする。たべてほしいよー!!ご飯の時にイライラしてしまいます。
朝もお昼も動き回る娘をご飯もって追いかけながらイライラ。ため息ついちゃったり。。
イライラをぶつけないようにと思ってるけど、今日はいつも娘に話かけながらする洗濯をテレビをみさせながら無言で淡々と干してました。だっこしてほしいとベランダ前でぐずる娘を抱き上げてもぉーご飯たべてよーと一言。おもちゃで一緒に遊んでともって来ててもちゃんと食べてから遊ぼうよーと一言。笑顔も少なかったんじゃないかな…。
おっぱいを欲しがっておっぱい飲みながら寝てしまいました。
一人になって、反省。娘はもっと楽しく過ごしたかっただろうな。笑顔で接していつもみたいに笑わせてほしかったんじゃないかな。とか…。食べたくないときだってあるよね。

もう、こんな風に接したくない!お昼寝から起きたらいっぱい明るく元気に遊んであげよう!って思うのにまたご飯食べなかったら不機嫌になる私がいる。。

わたしの心が狭いのかなぁ、皆さんはありますか?ある方はどうやって自分のテンションかえたり子供と接してるかアドバイスください❤

コメント

めがねさん

食べムラありますよね…
わたしはもう意地にならずに
時間になったら出して
30分のうちに食べなかったら
さげてます。

メチャクチャお腹が空けば
欲しがりますよ。

そこで、いまだー!とあげます。
ご飯をとっておけなければおにぎりとか
あげてます。

やっぱりお腹が空かないとなかなか食べないです(;´∀`)

  • mary☆

    mary☆

    同じ1歳5ヶ月ですね❤アドバイスありがとうございます!!
    もうわたし意地になりまくり😂絶対空かない娘の口にフォークもってスタンバってあ!って言って口が開いたすきに突っ込んだりまでしてました笑
    わたしも奈央さんみならってお腹すくのを待ってあげようと思いました(>_<)❤

    • 11月30日
あーか

ごはんイライラしますよねー(´・ω・`;)
うちも断乳するまでは全然食べなかったのでイライラしてましたo(>_<*)o
でも動き回って追いかけて食べさせてイライラっていうのはそれを癖にしちゃったのはママなのに、イライラしたらダメだよねーって保健師さんが話してるのを聞いて悪いことしちゃったなーと思いました。
追いかけて食べさせるとかはしないようにしました!
動いたらおしまい、食べたくない日もあるよねーってしてました!

  • mary☆

    mary☆

    アドバイスありがとうございます✨
    はっ!としました。。動き回って食べさせてるのを癖つけたのは紛れもなく私ですよね。そう。すべて私やのにイライラするなんて。。。
    反省と同時にもうやめようと思いました。
    アドバイスくださってありがとうございます❤

    • 11月30日
マママ❇︎

素敵なママさんじゃないですか😊💕

わたしなんか在宅で仕事してるのでなかなか遊んであげられず😢毎日テレビや携帯見せたりしてます↓

ごはんうちの娘も食べたり食べなかったりで悩んでました!
でも、食べないならいいや!と思うようにしてます😊よく考えたらわたしも小さい頃は少食でごはんあまり食べない子どもでした。でも母が食べなさい!と強要するのが嫌で嫌で…
そんなわたしも今じゃ食べるのが1番好き!なくらいになって好き嫌いもありません😆
いつか食べますよ✨

ぼちぼち行きましょう!

あと思ったんですが、もしかしたらおっぱい飲んでるのもあるかもですね!うちもまだおっぱい飲んでますが、やめたとたんめちゃくちゃ食べ出した!て人もまわりに多いので、2歳をきに断乳してみます😆

  • mary☆

    mary☆


    ありがとうございます❤在宅で仕事❤理想的です!育児しながら仕事✨素敵!!
    わたしは今育休の身ですが、娘と一緒にいたいので在宅勤務とかできたらいいのになぁと思っています❤

    食べなさい!って強要されるの嫌ですよね、わたしもそういえばあんまり食べたくない時に旦那さんに体に悪いからあれ食べろこれ食べろ言われるの嫌ーって思ってたんだった。。
    自分がされて嫌だと思ってることを無意識に娘に同じことしてることに今気がつきました。

    おっぱいやめたら食欲爆発するっていいますよねー!わたしもおっぱいやめなきゃと思いつつ…少しは減らせたのですがついついあげてしまう自分がいて断乳できていません。

    アドバイスありがとうございました❤

    • 11月30日