※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エース♡
妊娠・出産

19週4日の妊婦です。胎動が遅い気がして不安です。同じ時期に活発な動きを感じる人もいるので心配です。赤ちゃんが元気な方、いますか?検診まで1週間あります。

胎動について、質問です。

今19w4dです。
先日、お腹でシャボン玉がはじけるような感覚がしてこれが胎動かなぁー?と思っていたのですが、
まだ、そんなに頻繁に感じることはありません。
皆さん、同じ時期に結構激しく動いてるって書いていらっしゃるのでちょっと不安で...
検診まであと一週間あるので、大丈夫か心配です。
胎動を感じるのが遅めだったけど、赤ちゃんは元気だったよーって方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

みし

胎動の感じ方は個人差があるので仕方ないですよf^_^;)
私は1人目の子の時は初めて胎動だと確信できたのは20wの頃でした。
胎動が感じられない日もあり不安になりましたが、エコーでは元気に動いており、健康で元気に生まれてきましたよ(・ᴗ・)

• エース♡

エース♡

みしさん♡

ありがとうございます(*´▽`*)
    20wの頃だったんですね☆

初めてのことばかりで色々と不安になってしまって...
    もう少ししたらいっぱい動いてくれると思って過ごすようにします(´▽`)

• 8月30日
ほよほよたん

胎動ですよー!
わたしもそんな感じでした!しかもたった一度。ぽこっ。

だんだん感じる頻度が増えます。
最初は1日1回~数回とかでした。
1週間後には毎日数回×何回かわかるようになるとおもいます☆

• エース♡

エース♡

ほよほよたんさん♡

胎動ですかね✨
    ありがとうございます(^o^)

初めてなので、ガスがたまってるのか違いがよくわからなくて(´;ω;`)
    検診までが長くて
    赤ちゃんが元気かわかるまで不安になってしまいます..
    早くポコポコしてくれるのを気長に待ちます(*´▽`*)

• 8月30日
yoko.i

私も少し前に全く同じ質問をしたので、ついコメントしてしまいました(*´ω`*)

私もまだ1日に1回感じるときと全く感じないときがあり、不安な日々を過ごしてます😣
検診まで長いですしね😫
でも、私が不安だと赤ちゃんにも伝わっちゃうかなと思って、今は赤ちゃんを信じて楽しみに待つようにしてます😉

お互い早く胎動が感じられるようになると良いですね😆

• エース♡

エース♡

yoko.iさん♡

ありがとうございます☆
    出産予定日、近そうですね(*´▽`*)♡

やっぱり不安に思ってると赤ちゃんも不安ですよね。
    私もなるべく気にしないように、動いてくれるのを楽しみに待つことにします(´▽`)
    早く安心させてくれ~~~と言いながらお腹をなでています(^▽^)

• 8月30日
メルモ

最初の頃は日中自分が動いてる時とかは全く感じず、寝転がってお腹に手を当ててじっとしていたらようやく感じる程度でしたよ。

• エース♡

エース♡

ぶー0828さん♡

ありがとうございます☆

今週5でバタバタ働いていて
    日中は本当に何も感じません(^_^;)
    夜ソファで寝転がってる時に、たまにピクンとなる気がするんですが、気のせいなんだか、まだ胎動だと確信できずです。
    早く安心したいですがもう少し待ってみます(*´▽`*)

• 8月30日
ku

つい最近わたしも胎動なの⁉︎と気になり、こちらで質問したところです(笑)

私も、動いてるときなどは全く感じず、どちらかというと夜寝る前など仰向けになってるときに感じる事が多い気がします!(^-^)/

胎動か他の臓器などが動いただけなのかよく分からないですよね(-_-)(笑)

• エース♡

エース♡

Aさん♡

お返事ありがとうございます☆
    週数が近いですね(*´▽`*)
    同じくらいの方がいらっしゃると思うと嬉しいです(´V`)♪

この時期、胎動を感じる人はボコボコとか目で見てもわかるって書いていらっしゃって不安でした(>_<)
    やっぱり、個人差がありますよね。早く胎動だ!っていうくらいうにょうにょしてほしいですよねー(*´▽`*)

• 8月30日
  • ku

ku

ほんとに近くて嬉しいです💕
    4日違いです♪(´ε`)

えっ‼︎そうなんですか‼︎(笑)
    目でみても全くですしボコボコとも私もまだなりません(T^T)(笑)

20週こえてくると、色々な胎動が感じれるみたいなので、早く感じたいですよねー😍♪

• 8月30日
まーちゃん

私も同じく19週です!
18週の後半にあれ?ぽこぽこしてる(*´艸`)と思ってましたがここ最近全く感じず。。。体勢だったり日によっては感じない時もあり不安になりますよね。
個人差もあるみたいなので、あまり考えすぎずに次の検診楽しみにしましょう♡

• エース♡

エース♡

yu_cachaさん♡

わー一緒ですね(´V`)♪
    同じ週数の方がいらっしゃると心強いです(*´▽`*)
    空気が弾けるような感覚が有るような、気のせいのような...という感じでした。
    金曜日に検診なので、楽しみに待ちます(*´▽`*)
    次は性別もわかるかな~とドキドキしてます(っ´ω`c)

• 8月31日
プチMAMA

私はここ数日前から、胎動⁉️っていうのを感じました♥
昨日は、ソファーに座っていたら、ポコッとおへその下あたりが一瞬波打つような何だか不思議な感覚でしたー☺️
胎動感じれると何だか嬉しいですよね♥

• エース♡

エース♡

プチMAMAさん♡

胎動嬉しいですよね(*´▽`*)
    私も今では毎日ポコポコ感じて動いてるなーって幸せに思います。
    蹴られている感覚はすごくしますが、うにょーって動いたり、回転している感覚はあまり感じないのでそれがわかるときがくるのかなーと思っています(^^)

• 10月14日