※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりこ♡
妊活

人口受精後の体調不良について相談です。お腹痛や張り、不正出血が続き、抗生物質も合わないようで心配です。経験者の感想を聞きたいです。

28日の日に初めて人口受精をしました。
けど、それからずっとすごくお腹が痛く、そして張っています。不正出血も止まったり出たりの繰り返しです。
あまりのお腹の痛さに仲良しも出来ません。
あと貰った抗生物質を飲んでから具合いも悪いです。咳が止まらず気持ち悪いんです。
これって薬も合ってないって事でしょうか?
人口受精された事ある方、人口受精後ってどんな感じでしたか?
こんなに体調の悪いものなのでさしょうか…

コメント

かなま

私が人工授精した時は、普段より軽快に動けた気がします。
温泉旅行したり、プールでガンガンウォーキングしたりしてました。
嬉しい事にその1回で授かりました。あまり腹痛や出血、体調不良が続くようでしたら、1度病院へ相談してみてはいかがでしょうか?

• くりこ♡

くりこ♡

普段より軽快に動けた事がすごく羨ましいです。
    私は3日間、家事も出来ない程寝込んでいる状態なので…(。´Д⊂)
    それに1回で妊娠出来たなんて…おめでとうございます✧*。
    羨ましい限りです。
    こんなに辛い思いをしているので、私もどうか1回のAIHで授かれたら嬉しいなぁ…♡
    明日まで具合い悪いのが続くようなら病院に行ってみようと思います。

• 8月30日
♬のあ

お腹が痛いのはAIHの時の処置が原因だと思われます。私自身もAIH後2日ほどはお腹が痛かったので。張っているのは今回卵胞が多く育ちましたか?それであればOHSSの症状ではないでしょうか?不正出血は処置の際にやはり少し出血、または茶色のおりものなどが出てくる事があります。主治医先生から説明はありませんでしたか?

抗生物質が合わない、副作用が出てしまっているのであれば、先生に相談して別の薬に変えて貰うか聞いてみた方が良いと思います!

• くりこ♡

くりこ♡

処置が原因って事は先生が下手だったって事でしょうか…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    人口受精が身体に合わないとかはないですかね⁇
    今回卵胞は多くは育ってなかったのですが、今まで1番大きくて27.2mmにも育ってました。
    そこからhcgを打ったのでOHSSって可能性もあるのかなぁ…⁇
    先生からは特に説明などはありませんでした。
    抗生物質も多分合ってなかったと思ったのですが、土日も挟んでたし感染症を恐れ頑張って貰った分は飲み切りました。
    明日まで体調が悪いようであれば病院に行ってみます。

• 8月30日
  • ♬のあ

♬のあ

子宮からの出血でなければ全然問題はありませんよ〜(*^_^*)子宮の入り口を広げる際に出血してしまったりって事はあるので先生が大体今日明日は茶色のおりものが出るかもしれんからねって言ったりします(^^)
    身体に合わないなどはあまり無いと思うので気にしないで大丈夫ですよ!

やはり、27.2㎜ということで排卵痛はいつもより痛く感じる事はあると思います(´・_・`)体調はどうですか?お大事に、、(>_<)

• 8月31日
ほよほよたん

わたしは6回しましたが、その注入の一瞬が終わればいつも通りでした。(注入は痛みがあるタイプでしたが....)

お腹痛いのも出血も気になりますね....
早めにいちど病院に相談された方がいいかもですね

• くりこ♡

くりこ♡

私も注入の時はすごく痛みがありました(/_;)
    そこからもぉずーっと体調が悪い感じです。
    やはりお腹痛いのが続いたり出血はおかしいですかね…(((꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    明日まで続くようなら病院に行ってみます。

• 8月30日
manaminn

私は人工受精に合わせてHCG注射をしていたので、若干頭痛とかはありましたが…人工受精のあとの痛みと出血は気になりますね(ノ_<。)1度先生に診ていただいたほうがいいと思います。
抗生剤、私も効きすぎてお腹壊したことあります(^^;服用が終わればおさまりますよ。おだいじになさってくださいね。

• くりこ♡

くりこ♡

私も人口受精に合わせてhcgを打ちました。
    元々hcgを打つと毎回すっごく具合い悪くなるんですが、それプラスお腹の痛みと張り、出血があったのでやはり人口受精になんだかの原因があったのかなぁと思います。
    薬の服用も頑張って終わったので、治る事を祈りつつ明日まで様子見てみようと思います。

• 8月30日