※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

前回の健診で逆子になりにくいと言われたが、児頭が骨盤に固定気味とのメモがあり、どう気を付ければいいか不安。

前回の健診で、助産師さんとのやりとりの紙に、「児頭が骨盤に固定気味なので無理のない生活をしましょう」とかかれています。
先生には逆子にはなりにくいと話されたくらいで特に説明はなかったのですが、何をどう気を付ければ良いのでしょうか。

コメント

赤ちゃんが下に下がりぎみなんでしょうね😄
でも、先生からも特になく無理のない生活なので、疲れる事をしたり激しい運動とかしなければ、普通の生活で大丈夫だと思いますよ😊

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます。
    やっぱり下がり気味っていう意味なんですね😵💦
    既に切迫早産で子宮頚管を見ている時だったので😅引き続き安静と言う意味ですね…ありがとうございます😢

• 11月30日

おそらく赤ちゃんが下がってきているんです。
なので、激しい運動はせず
無理ない生活をしたらいいと思います。

• ぴょ

ぴょ

俗に言う赤ちゃんが下がるという意味だったんですね😣💨
    既に切迫早産で安静にしているのですが、むしろ家事くらいなら段々していこうとのことだったので、良くなってきているつもりでいました。引き続き安静にしておきます😣💦

• 11月30日
kachi♡

切迫早産ぎみということだと思います😣これ以上下がって来ないように、なるべく安静に過ごしてくださいね(TωT)

• ぴょ

ぴょ

既に切迫早産で自宅安静です😣💦その健診で逆に少しずつ動いても良いとのことだったので良くなってきたつもりでいました😅💨
    家事程度をしつつ、引き続き安静頑張ります…

• 11月30日
  • kachi♡

kachi♡

前ほどじゃないといっても心配ですからね😭💧私も自宅安静とかれて調子に乗って仕事復帰したら、33週で子宮口2cmもあいてて緊急入院になったバカがここにおります😭😭笑
    すべて手抜きでいいので、というかもはや何もしなくていいのでしっかり安静にしてくださいね😭💞

• 11月30日
  • ぴょ

ぴょ

そんなことがあったのですね😣💦💦かわいいお子さんが無事にお産まれになって良かったです😢💨
    頚管も急に短くなりますし、子宮口も急に開くこともありますもんね…。
    自宅安静が長いので体力がなくならないように少しずつとの指示だったのですが。
    これで里帰りで転院するので、そちらで何と言われるかわかりませんが、後悔しないように出来るだけ安静を心がけたいと思います。
    親身になってくださり、ありがとうございます😢💓

• 11月30日