※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーな
妊娠・出産

お腹が毎日張っていて、妊娠後期になると張りやすいと聞いたけど、何が普通かわからない。経験者の話を聞きたい。

前にも質問したりしたんですが、
毎日のようにお腹が張ります。お盆で手伝いもしたり、接客とかで無理したのかな…
張りだけで痛みがなかったから、まぁーそこまで無理なく動いたりしてたら、やはりパンパンになりすぎて痛くて変な歩き方しかできなくなったり、横になっても張りが完璧に良くなることなく、動けばまた張ったり…
妊娠後期になると張りやすいと聞きますが、何が普通で、何が異常とかわからないので、経験者の話を聞きたいなーと思いました☆

コメント

みれママ

そのお腹の張りは産院の先生に話していますか??
痛み、出血がなくても張りが強いと切迫早産の可能性もありますよ。

確かに後期になると張りやすいですが、痛みまで出てくるのは注意したほうがぃぃです!!

• きゅーな

きゅーな

回答ありがとうございます!あれから休んでたらある程度落ち着きました☆
    先生には今回のこの張りは話してません(^_^;)仕事してるときは、張りが強くて先生に相談して7ヶ月入る頃退職したんですが、久々にあんなに張ってたのでおどろきました。
    正直、今通ってる先生は何言っても問題ないけどなー、とアドバイスもくれないので…(><)
    来週火曜日検診なので様子見てみます!

• 9月2日
たんたん。

28周ならまだ8ヶ月ですよね?
まだパンパンになったり痛くなるのは張りすぎです!臨月までそんなに張らせたたら怖いですよ
私はそれで切迫早産で入院しました!子宮頚管をはかりに病院にいったほうがいいと思います!切迫早産になっちゃうかもしれないです!子宮頚管がまだ大丈夫でも毎日張るようでしたら張りどめの内服薬など貰えるのですぐ病院行ってみてください!

• きゅーな

きゅーな

8ヶ月の二週目です☆
    私の友達も切迫早産で入院するところです(><)それ聞いて不安になりました。
    一応あれからずーっと横になって大人しくしてたら、痛みとかはなくなりました!
    実は、来週から里帰り出産のため、飛行機に乗るのでこわいではあります(T_T)
    あまり信頼できない先生ですが…相談してみます!

• 9月2日
神楽美琴

妊娠初期に出血があり切迫流産の疑いで自宅安静…
妊娠中期から座り仕事でしたが
座っても張る、寝てても張る、お風呂でも張るで一週間ごとに出勤したり休んだり…
結局妊娠中出勤したのは5ヶ月行ったかな?くらいです(笑)

心配でストレスになるより休んで何もしない暇な時間や
先生にしっかり聞いて安心した方がいいですね(*^^*)

私の妹と母はお腹の張りは経験してないそうです(^◇^;)

• きゅーな

きゅーな

回答ありがとうございます♪
    本当に、張りがおさまったからお風呂入ろう♪と思ったら張るんですよね(><)私も中期の時、仕事でお腹が張りすぎて痛くてうずくまったりするくらいだったので、先生に話したけど特になんもなく、仕事無理して続けなくていいんじゃない?も言われ、退職しました(^_^;)

一応今回もあれからずーっと休んでたら落ち着いてきたので、様子を見て、検診の時に話してみようと思います☆

• 9月2日
空色のーと

頻繁にそれだけ張るのは良くないですね💦
次の健診がまだ先なら、一度電話ででも聞いてみた方がいいと思いますよ!

• きゅーな

きゅーな

電話で聞いたんですが、総合病院なので、今日は産婦人科検診がないから、どーーーーーしても痛いとかなら、救急できてくださいと言われ、相談もなんにもできなかったです(^_^;)なので、火曜日の検診まで様子を見てみようと思って大人しくしてます(´-`)

• 9月2日
ゆぅ

私はついこの前、30w入った時に痛みや出血はなく、お腹の張りだけが昼から夜にかけて、寝てても起きてても10分間隔から5分間隔になってしまい、病院に行ったところ、子宮口、子宮頸管に問題ありませんでしたが、陣痛間隔の張りは危険ということで切迫早産と診断され入院しました(>_<)

なんでもっと早く来なかったんだと怒られました(^_^;)
放っておいたら破水して1500gしかない赤ちゃんを産むところだったと…(>_<)
10分以内に張る場合は、病院へ連絡した方がいいです!
早く対処すれば、入院ではなく、張り止めの飲み薬だけで済む場合もあります(>_<)

• きゅーな

きゅーな

そんなことがあったんですね!!(゜ロ゜)今は大丈夫ですか?
    張りが陣痛感覚になってくると本当に怖いですね(><)今のところは落ち着いてきたので大人しく過ごしてます。が、来週里帰り出産で飛行機に乗るので、相談してみます!
    お大事にしてください!

• 9月2日
若まま

お腹の張りが1日に10回以上の場合は受診したほうがいいって聞いたこたありますよ(˙_˙;)

• きゅーな

きゅーな

回答ありがとうございます!
    もう何回張りがあるのか自分でよくわからなくて、とにかく、ずーっとカチカチしてて、横になって、気付いたら張りがよくなって、起きて動き出すとまた張っての繰り返しでした(><)最近は落ち着いてきたんですが、夜中張ることが増えました(´-`)様子みて、受診してみます☆

• 9月2日