※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
家族・旦那

普段お昼のお弁当食べてる時美味しいよーってラインくれるけど体調悪い…




普段お昼のお弁当食べてる時
美味しいよーってラインくれるけど
体調悪いって伝えてて
なんとかお弁当も詰めて持たせた日
に限って

『 おかず少ない』

って一言。

あー!!なら自分でやれ!
こっちだって微熱あって
坐骨神経痛で痛くて夜寝れないし
家のことはやってるつもりだし
体調悪い時にそれいうな!!


普段はいい人なんだけどな〜


そういう時に限って言ってくる

イライラしかしないし
働いてきてくれてることは
感謝してるけど
そういう時は何も言わないでくれ。


全部レンチンだけど
ほんと朝4時に起きてやるのもつらい。
何もない元気な日ならいいけど…
夜寝れないし腰から下半身バキバキに
痛いし…タイミング悪いなぁ😭😭

コメント

初ママ💓

男はやらないくせに、口だけイッチョマエなんですよねー😒
自分は何様だと思ってるのでしょうか😤
まずは感謝だろっ!!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    普段はお手伝いもしてくれ
    なんでも許してくれる
    優しいひとだし
    体調悪い時は
    白米炊いといてくれれば
    いいよーってひとなんだけど
    タイミング悪いというか
    体調悪いって知ってて
    送ってくるのは嫌味にしか
    聞こえないですよね!

    • 11月30日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちも基本的にいい旦那です。
    ですが体調悪くてもなんていうか母親みたいな?優しさがありません😫
    なぜ体調悪いときに優しく出来ないんですかね?😒

    • 11月30日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    大丈夫??
    とはいいますがわざわざ
    言わなくていいこと
    ばかり…残念形旦那です

    • 11月30日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ごめんなさい。"残念形"に笑ってしまいました😅
    次回から体調悪いときはお金渡してお弁当買っていってもらいましょう😊

    • 11月30日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ほんとだ!!笑笑

    私も思わずフッって
    なりましたw

    • 11月30日
🌿

弁当夜作り置きするのはいかがですか?
特に今は冬だし問題ないと思います☺︎

  • にゃこまま

    にゃこまま


    たまたま昨日は外食して
    夕飯を作ってなかったので
    作り置きが無かったんですが
    いつもは残り物とか回してて
    遅くて4時起きでなんだかんだ起きてやらないとなんですよ😭

    • 11月30日
deleted user

うちは夕飯のおかずの残りを入れたりするので夜作って冷蔵庫に入れてます☺️朝炊きたてのご飯つめるだけなので、私が起きれなくても旦那が勝手にご飯入れて持って行ってくれてます(笑)
その前に、おかず少なかろうがメニュー気に食わなかろうが感謝の言葉って大事だと思います😡

  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちも残り物なんですが
    たまたま昨日は外食で
    夕飯はなかったので
    遅くても4時に起きて
    やらないと間に合わないので😭
    レンチンだから4時に起きれたけど…(இдஇ; )

    旦那も起こす事も私の仕事に
    なってるので旦那が
    詰めるなんて時間が
    ないです笑笑
    それはそれで苦ではないので
    やれますが
    体調悪いって時に限って
    言わなくていいこと
    言うからほんと嫌味にしか
    受け取れず…。

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    レンチンでも作って渡してるなんて尊敬します😭私は夕飯外食だった次の日は500円玉渡して「好きな物買って✋」ってサボってます🤣(笑)せっかく夕飯外で食べてゆっくり出来たのに帰ってから明日のお弁当作るなんてめんどくさいし、何しろ朝起きてレンチンでもつめるなんて私には出来ません🤣🤣(笑)たんたんさん偉いです💓

    • 11月30日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    それもいいですね!!
    でも、うちの旦那現場仕事で
    たまに何も近場にない!
    って時にあるみたいで😔
    そう思うと作らなきゃとか
    思ってしまうんです😭

    ほんとは作るの嫌ですがw
    めんどくさいですもんね😭

    • 11月30日
ゆうゆう

私も、夕飯のおかずを多目に作って弁当に詰めてるので、同じおかずが続いて申し訳ないな~と思いながら、…でも、朝に、1から作るのって大変ですよね~。
隙間を埋めるために、ウインナー、たまご焼き、冷凍枝豆(自然解凍)、ちくわやかまぼこ… 似たような物も入ってます。
たまに、「今日のハンバーグ美味しかった~」ってLINEが来たりするんですけど、そういうときに限って、レトルトなんですよね😅
「嫌味か!?」って思うこともありますけど(笑)