※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の両親が近くに住んでいて義両親苦手な方!よく外でじじばば近くにい…

旦那の両親が近くに住んでいて義両親苦手な方!

よく外でじじばば近くにいて頼れる人いませんか?と聞かれた時、なんて答えますか?

今日病院行ったら、また病院に来てください!ご主人が付き添いで無理ならじじばばに来てもらうのはできますか?と言われ、近くにいません!と言いました。(義両親が来なくても問題ないくらいのこと)

皆さんは苦手でも義両親に頼りますか?

コメント

tss_mcr

私は大っ嫌いです。
来てもらいません。

  • ままり

    ままり

    ですよね。笑

    • 11月30日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    はい。
    私、嫌なら嫌とはっきり言う人なので
    頼る人がだれもいませんが
    義家族には頼った事ないです。
    だって、ある日を境に顔さえも見たくなくなりましたもん(^-^;💦

    • 12月1日
deleted user

歩いて1分もかからない所に義両親住まれてますが頼りません。
何かあるなら自分の方の両親に頼みます😅

  • ままり

    ままり

    わたしもです!

    • 11月30日
まつ

義両親嫌いじゃないですけど
子どもの事は自分の両親を頼りたいです!預けたりするのも

  • ままり

    ままり

    ですよね、ありがとうございます😊

    • 11月30日
なぁこ

うちもすぐ近くだけど頼りませんねー
義母に頼ってストレス溜めるより1人で大変な思いした方がマシです(笑)
保育園等にも義母には頼れないと何となく伝えてます😆

  • ままり

    ままり

    全く同じくです!
    旦那には何かあるとうちの親に頼んだらと言われますが絶対嫌と言っています。笑

    • 11月30日
みかぷぅ

今、義実家の近くに住んでます!
義母はシングルなので義父はいません!
義祖父母と義祖母の妹家族が
みんな徒歩5分ほどの所にいますが
一応近くにいますって言ってますが
頼れないし頼りません😂

てか、義母なんで最初から宛てにしません!

  • ままり

    ままり

    ですよね!
    死んでも頼りません

    • 11月30日
ぷくぷく

嫌いまでいかないけどうるさいから頼りたくないです!一回頼ったらそれにつけこんできそうです😱
自分の実家も近いので、実家に頼ります!
義両親が来なくても問題ないことなら、頼らないです!

  • ままり

    ままり

    わたしは実家遠いですが、実家に頼ります。
    一回頼ったらおしまいですよね!

    • 11月30日
ぴっぴ

死んでも頼りません😂
考えるだけで頭おかしくなりそうなので目の前にいたら会話してなくてもストレスです😂

  • ままり

    ままり

    同じくです、笑

    • 11月30日
わーこ★

徒歩15分くらいの距離に住んでますが、ほとんど頼りません。
来年から隣に住みますが頼る気はないです!
義母、悪い人ではないんですが、ちょっとおかしいところがあったり、気が合わなかったりで、一緒にいるとストレスたまるし、たまに嫌味言ってくるし、私には話しかけず息子に話しかけて私に答えさせるのでムカつきます(u_u)

  • わーこ★

    わーこ★

    新居のことにも口を挟んできたり、工事の人に迷惑かけたり、ほんとウンザリしてて、今音信普通にしてます。

    • 11月30日