※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたまま
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がおり、来年4月からの保育園入園を希望しています。新しい保育園が開園するため、どちらを第一希望にするか迷っています。市役所の情報では2歳児は1名のみ受け入れ可能な保育園もあり、悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。

今2歳2ヶ月の子がいます。来年の4月から保育園に入園希望で明日申請書を提出しに市役所に行ってくるのですが、去年申請した時は保留通知がきてしまい今年の4月から入園させられませんでした。あとは環境状近くに誰もいないので預けられず私が求職活動中というのもあってダメだったのかなと思います。なのでギリギリまで悩んで第一希望をどこにしようか慎重に決めようとしているのですが
来年の4月から新しい保育園が1つ開園されるみたいで結構家から近いのです。新しく開園する保育園の方が受かり安いのかとか思ったりもします。市役所のホームページで全部の保育園の受け入れ可能人数を定期的に調べているのですが2歳児は二つの保育園が1名だけ受け入れ可能と書いてありその他は全部ゼロでした。
新しい保育園を第一希望にするか1名だけ受け入れしてくれる保育園に賭けるかものすごく迷って頭が混乱してます💦
よかったら皆さんのアドバイスを頂けたら有難いです。お願いしますm(__)m

コメント

M♡ちゃんママ

自分が第一希望に書いてても
自分より点高い人が第十希望とかに同じ園書いてたらその人優先になっちゃうんでそんなに考えずに私なら通いやすいほうを一番に書きますね!
うちも去年入れず今年にかけてます😂
お互い入れるといいですね😂

• かなたまま

かなたまま

コメントありがとうございます😭🙏
    そうなんですねぇ( °Д°)やっぱり点が高い人優先ですもんね(;▽;)私も通いやすさとかそういうので決めて書いてみます!
    同じですね😭❗️お互い入れるように祈りましょう😂👍

• 11月30日
☆とみぃ☆

うちも、来年4月に開園予定の新しい保育園が家から数分のところに新設されるため、そこを第一希望に出してきました😆
どう希望を出したら通りやすいのか悩みますよね(>_<)
新設される保育園には、当然ですが、先に入園済みの子がいない分、兄弟で加点されるライバルが少ないので、他の人気園より通りやすいと考えています😊
役所の人もそのように言っていました。

• かなたまま

かなたまま

コメントありがとうございます😭🙏
    同じ感じですねぇ(^O^)凄く悩みますよね😭
    そうなんですねぇ(・o・)ありがとうございます😊参考になります🙏
    お互い保育園入れるといいですね(;▽;)❗️

• 11月30日