※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

鼻水が粘っこく透明で、1日1回鼻くそが取れる。1日に1~3回咳もあり、喉がゴロゴロ。機嫌は良く、熱はなし。

粘っこいけど透明な鼻水って風邪?気温差?ホコリ?
3日続けて粘っこい透明な鼻水と鼻くそがぞこっと取れます。1日に何度もではなく1日に1回です。朝、クシャミが多いなって時に吸うとそんな感じです。

あと1日に1回~3回くらい単発の咳をします。
今日は喉がゴロゴロいっててコンコン!って咳をしたら治ってました。授乳後だったから母乳だったのか痰なのかヨダレなのか分からずです。

機嫌が悪いこともなくご機嫌でお乳の飲みも良くて熱はありません。

コメント

mifu

全く同じ症状で、娘はRSウイルスでした💦
気になるようでしたから、早めに病院に行かれてみて下さい😫✨

  • まる

    まる

    そうなんですね‪‪💦‬1ヶ月の時にRSになったんですが気になるので明日様子見て行ってきます( ´・ω・`)

    • 11月30日
  • mifu

    mifu

    症状が出て3日くらい様子を見ていたんですが、咳と鼻水が酷くなったので昨日小児科にいったらRSウイルスと診断されました💦
    熱は全くないです⚡️

    1ヶ月でなんて、、キツかったですね😭💨
    RSは免疫が完全にできないから、症状は軽くはなっていくけど何回もかかるみたいですよ😖

    子供が病気すると、本当心配ですよね😭
    お大事にされて下さい✨

    • 11月30日
  • まる

    まる

    入院はされなかったですか?私の場合は気管支炎と中耳炎も併発していて入院でした‪‪💦‬ 夜間はとくに呼吸が辛くなる事が多くて息が止まるからお母さん起きて呼吸の音聞いてねってその時言われました😭 違ってて欲しいんですが……‪‪💦‬ 1シーズンに何度もかかると聞いてたので私も風邪を引いてたのもあるし移したかも知れません😭

    fuuさんもお子さん辛くしてると思いますが看病頑張ってくださいね‪‪💦‬

    • 11月30日
  • mifu

    mifu

    本当大変でしたね、聞くだけで怖いです💧
    うちは、これ以上ひどくなったら入院と言われましたが、昨日よりは少しはいいので入院はしなくても大丈夫かな、と😊💦

    キツそうにしているの見ているだけで辛いですよね😢
    まりもさんちは何事もありませんように😫✨
    お互い鼻水吸い頑張りましょう😂💕笑

    • 11月30日
  • まる

    まる

    そうなんですね(><)入院は辛いですしね‪‪💦‬RSにきく抗生剤もないみたいで水分補給、鼻吸い、痰切りくらいしかできることがないみたいです‪ね😭

    今日はとにかく鼻吸ってしっかり飲ませてたくさん寝かせます(*^^*)

    • 11月30日
鯖の味噌煮

粘りっこいなら風の可能性が強い気がします😭💦

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    風→風邪
    乾燥とかも原因かもしれませんね😥💦

    • 11月30日
  • まる

    まる

    そうなんですね‪‪💦‬明日様子見て行ってきます( ´・ω・`)

    • 11月30日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    まだ小さいですし時期的にも心配ですよね😥
    うちの娘も1ヶ月前鼻水プラス咳で悩まされてたのではやくまりもさんのお子さんの調子が良くなることを祈ります😥💕

    • 11月30日
  • まる

    まる

    ありがとうございます( ´・ω・`)1ヶ月のときRSになったので余計気になります。お出かけとかは全くしてないし乾燥もしてないんですけど風邪かも知れませんよね‪‪💦‬院内感染が怖くて躊躇してました😭

    • 11月30日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    熱がないなら小児科ではなく耳鼻科で問題なさそうですね☺️🙌
    小児科よりかは病内感染の可能性は低いかと思います🤔

    • 11月30日
  • まる

    まる

    確かにそうですね(*^^*)
    鼻も朝だけで日中は全く取れずなんですが(^-^;鼻水、朝とらずに行ってみます〜。

    • 11月30日
  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    鼻水取りにくいようなら、お風呂上がりは取りやすいですよ😊🙌
    耳鼻科なら鼻水も吸引してもらえると思います😊💕お大事に♪

    • 11月30日
  • まる

    まる

    ありがとうございます(*^^*)鼻水は電動のでゴソッと取っちゃってます(≧∇≦)w
    お風呂上がりの方がもっといけそうですね( 。•̀_•́。)やってみます☆

    • 11月30日