※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

風邪をひいた妊婦が、鼻水がお腹に力を入れるのでかまわないか、と心配しています。お腹の張りがあり、張り止めを1ヶ月飲んでいるため余計に心配しています。

あと二日で8ヶ月の妊婦です(´・ω・`)

最近風邪をひいたのですが、
垂れてくる鼻水やつまる鼻水は
お腹に力が入るので
かまない方がいいのでしょおか?

現在1ヶ月前からお腹の張りがあり
張り止めを1ヶ月毎日のんでます…

なので余計心配で。

コメント

AYmam

私も8ヶ月の時に張り止めを飲んでましたが同じく風邪をひき、鼻水と咳が止まらず咳こむとお腹が張ってました(>_<)

病院に相談したところそれで産まれちゃうってことはよっぽどじゃない限りないだろーけど、ママもつらいだろぉから妊娠中でも飲める薬飲んでいいよって言われました☆
内科で見てもらい、ウテメリンと併用して飲める薬を貰い飲んでたらすぐによくなりました(^^)v
我慢するとストレス等で余計つらくなっちゃうと思うので一度病院に相談してみて下さい☆
もう少しの妊婦生活、お体大事にしてくださいね♡

せりか

今の所張りはあまりないので回答にならないかもですが…
私は鼻炎持ちなので、毎日鼻水出るので、かんでます。くしゃみも連続で出ます。
なのでお腹になるべく負担にならないように、姿勢は気にしてます!必ず座って丸まった感じですかね(*_*)派手にかんだ後などは、胎動を確認して安心してます(⍢)