※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

妊娠中にカップ麺や即席食品を食べても大丈夫か悩んでいます。栄養のある手軽なお昼ご飯の提案を教えてください。

毎日のお昼に悩みます😰何にもないときは納豆ご飯と野菜などですが、たまにはカップラーメンとか即席も簡単なとで食べたいのですが、妊娠中はよくないのかなぁと悩みます。
カップ麺はどれも同じかもしれませんが中でもこれなら少し位いいかもとか、たまには手抜きで簡単にできるような栄養のあるお昼ご飯参考に教えてくださいm(_ _)m

コメント

みっきゅん

カップラーメンは週一くらいなら大丈夫だと聞きめんどくさい時はそれで済ませちゃってます笑

昼ごはんにこだわりがないなら昨日の夕飯の残り物を少しアレンジして食べてみるのも良いですよ!

まだみぃままさんは初期で悪阻もこれから出てくると思うので自分にあった味にしてみると良いかもしれないです!
悪阻後は体重増加に気をつけて食事をしてくださいね👍

• みぃまま

みぃまま

そうなんですね。週一くらいでたまにはいいですね😁大体前の日の残りとかで済ませちゃいます😅
    今のところまだ悪阻がなくて…食べ悪阻だと元々痩せていないので体重管理しないとダメですね((( ;゚Д゚)))

• 11月30日
  • みっきゅん

みっきゅん

私は悪阻後1か月に3キロも太ってしまい食事指導を受けたので少し不安なら初期段階から和食中心がおススメです!
    納豆などはとても良いと思います!

今妊娠7か月ですが初期と比べて8キロ太りました😂

• 11月30日
  • みぃまま

みぃまま

やはり和食はいいのですね、普段そんなに食べなくてもなぜか太りやすくて、バランスが悪いのかもです😅納豆は間違いないと買いだめしちゃってて、大体朝かお昼です。
    それでも八キロですか今のお母様は細いですね、私は実は三人生んでいますが昔は赤ちゃんの分まで食べろとかで十キロ越えで大変だったので、今回もしうまくいきましたら、食事管理しないとなぁって思ってます(>д<*)

• 11月30日
  • みっきゅん

みっきゅん

3人もお子さんいるんですか!!
    ベテランのママさんじゃないですか!!
    私も旦那のお母さんなどに食べろ食べろって言われるますが産婦人科がとても厳しくて1キロでも太ると原因を問い詰められます笑笑
    私は元々太りやすい体質なんで妊娠してさらに太りやすくなってしまいました笑笑

納豆は夜に食べると良いらしいですよ😘

• 11月30日
  • みぃまま

みぃまま

いえいえ、大分間が開いてしまい、今回もまだ胎嚢しか、確認できておらずこれからなんです。間が開きすぎてしまい初めてとおんなじです😅昔のかたはそういわれますよね、だけど産婦人科医っても皆さんスリムな方ばかりで、素晴らしいと思って。
    納豆は夜なんですね、やってみますv(o´ з`o)♪
    スギちゃん様もまだまだですが、お体大事にしてくださいね🎵

• 11月30日
  • みっきゅん

みっきゅん

皆さんスリムすぎて羨ましいですよ…
    産後ダイエットのことを今から考えてます…笑

お互いに頑張りましょうね👍💓

• 11月30日
チューリップ

カップ麺食べてましたよー!
むしろつわりでそれしか食べられない時がありました😅

• みぃまま

みぃまま

ほんとですか、時々手抜きで食べます(*´∀`)♪麺類は食べやすいですよね💟

• 11月30日
にょ★

うちもほぼ納豆ご飯とか卵かけごはんとかです🤣つわり中に、即席のチキンラーメンしか食べれない時期が少しあり、身体に悪いと思いながらこれしか食べれなく、食べてたのでたまーになら大丈夫だと思います😭
せめて生協とかの即席ってよさそうじないですか?🤗

• みぃまま

みぃまま

なるほど、生協ですかぁ!参考になります(*´∀`)♪元々痩せている方ではないので、色々と考えながらと思います😅

• 11月30日

食べつわりが酷かったのでカップ麺が手軽に思えていましたが
太りやすいのと、添加物や塩分の関係で、我慢してカップ麺は 極力食べないようにしてました!
袋ラーメンにキャベツなどを入れて野菜を食べるようにしたら
いいよ、と管理栄養士さんは言ってました( ˙꒳​˙ )

• みぃまま

みぃまま

そうですよね、やはり塩分とか添加物が気になりますよね。袋ラーメンに野菜ですね、すごくいいと思います⤴⤴体も暖まりますし、ラーメンの時は野菜たくさんのせて食べます💟参考になりました(*´∀`)♪

• 11月30日

退会ユーザー

後期になってから 家事がめんどくさくて食べることが増えましたが💧
    なるべく料理が出来るうちはカップ麺は食べないようにしてました!
    カップヌードルのライトとかならまだカロリー低いからいいかも??

• 11月30日
  • みぃまま

みぃまま

そうですよね、面倒なときは自分だけのために作るのはしんどいですよね😅中でもカロリーオフとか、そういうのを選んでたまぁに食べます(*´∀`)♪

• 11月30日
いちご

カロリーオフや減塩等を
宣伝しているものとかですかね?
あとカップ麺は容器から
あまり身体に良くない物質が
お湯で溶けて流れ出る
らしいので、どんぶり等に
うつして作って野菜を沢山
トッピングが良いかも
しれないですね(๑´ڡ`๑)

冷凍食品の野菜は旬の時期に
収穫して栄養価が高いらしいので
野菜はそういうカット野菜の
冷凍食品で済ませたりしてます 😌

• みぃまま

みぃまま

野菜をたくさんのせて食べるようにしますね(*´∀`)♪
    冷凍食品の野菜って栄養価高いんですね、自分だけ毎日ほうれん草や小松菜だと、みんな食べないのに面倒になってしまって( ̄▽ ̄;)へ
    そのへんは冷凍食品で、使いたいときに使えますよね。すごく、参考になりました💟

• 11月30日
2kids.mama♡

ラーメンとか全然気にせず食べてますよ(笑)
昼は手抜きでちゃちゃっとしかしないです( ´_ゝ`)
もしくは旦那に弁当作るとき自分のも作ってます!
どーしても作るならめんどくさいしいらんなーってなっちゃうので😭

• みぃまま

みぃまま

たまには手抜きで食べちゃおうかと思います😅全部ダメだとストレスですよね😰

• 11月30日

いつもなにか作るのも
めんどくさくて卵焼きと
ウィンナーばっかり食べてます笑
焼くだけだし簡単です😆
そろそろ飽きてきましたが(ノ°∀°)ノ

• みぃまま

みぃまま

家族のご飯を作っていると自分の食べるものって面倒ですよね😅結構皆さんたまぁに食べられてるみたいなので私も時々食べちゃいます。
    私もウインナーや、目玉焼き、朝にはそんな感じで大好きです(*´∀`)♪

• 11月30日