※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

名古屋の大学で帝王切開を受けることが怖くてパニック症状が出ている女性がいます。

はきださせてください。
あともう少しで帝王切開、
なんでも、話ができる先生

名古屋の名市大で、おおきなところで安心って、わかってるのに、

怖くてたまらないすごく、みちのせかいすぎて。パニックの発作がてそうになったり、くるしくなったり、
血圧が一時的に160まであがったり鼻血がでたり、もうーーーーなさけないわー、

コメント

hyphen

初めてのことですから怖いのは当たり前ですよ!情けなくなんかないです!不安ですよね😭

  • ぽん

    ぽん

    四人目なんですが、高齢出産、そして、高血圧、初めての帝王切開、
    心臓が耐えられないほどの息苦しさと、今までたたかってきて、
    あと、目の前のことを、1つずつ、
    なのに、けして子供嫌いではない
    妊娠してから。いろんなことで、パニック併発したり、転院させられてり、
    家から遠いところに、いろいろあったから、あと、人踏ん張りなんですけどね。
    とりあえずは、先のことを、いろいろかんごえずに、ぃまを、とおもってるから、なのかな?

    • 11月30日
チューリップ

私も後少しで帝王切開!!
二回目ですが、緊張します!
みんな緊張しますよー(>_<)

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね。ゆいさんのところは、手術したあとは、、回復室とかで、あたまとか、横向いたりとかは、
    だめなんですよね?
    手術のときは、なにか、緊張しないために、なにかはなししてましたか?

    • 11月30日
  • チューリップ

    チューリップ

    一度手術室近くの個室にベッドごと移動して、そこでは横向いたりしました!というか、させられました!
    ずっと同じ体制はダメなので(>_<)
    なので赤ちゃん連れて来られて添い乳もしてました(笑)
    1人目は緊急帝王切開だったので、あれよあれよと手術が始まって緊張する暇なかったですが、2人目の今は緊張しますねー( ̄。 ̄;)
    麻酔の注射さえ乗り越えられたら、あとは先生にお任せしようと思ってます(>_<)

    • 11月30日
  • ぽん

    ぽん

    下からの出血量とかみるんですよね?
    以上がなければ、部屋にいくってことですか?

    • 11月30日
  • チューリップ

    チューリップ

    下からの出血量?悪露のことですか?
    2時間くらいは手術室で休んでからベッドごと移動して、次の日には歩いて部屋移動って感じでした💦

    • 11月30日
  • ぽん

    ぽん

    そうそう、悪露です、それがおおかったら、出血量とかみて、もう少し様子をみるとかいってたけど
    質問ばかりで、
    この病院で帝王切開
    したひとにも、色々と聞いてるんですが、何度も何度も、

    聞いとかないと不安でね😱

    • 11月30日
  • チューリップ

    チューリップ

    あ、すいません💦病院は個人病院なので色々違うと思います😅💦
    でも悪露は最初結構出ると思います!
    そのあとダラダラ出続けるかは個人差あると思うので分かりませんが(>_<)💦
    でも大きな病院なら安心ですね✨

    • 11月30日
まるすけ

がんばってください!
わたしも病院は違いますが、2週間後に帝王切開で出産します!
2回目の帝王切開。
痛いの知ってるので余計に恐怖が強いですが、お互い頑張りましょう💪!!!

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね、ひとそれぞれ、
    帝王切開のほうがいいっていうひとも、いろいろですが、
    わたしも、四人目にして帝王切開にしたのは、高齢出産で、パニックで過呼吸もってて、息がくるしいので、体力的にとおもったんですが、
    どちらも、こわいですよね、〰️

    • 11月30日
ぽん

個人病院かー、私もパニック症候群併発してなければ、
地元の病院でもよかっのになあー