※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすけ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜間起きなくなりました。体重は順調に増えており、夜間の授乳が心配です。起こすべきでしょうか、母乳でなくなる心配はありますか。

あと4日で生後2ヶ月になる息子育ててます。
最近夜に起きなくなりました。完母です。
体重は順調に増えていて生まれたときは2850グラムでしたが、今は4816グラムです。

夜22時くらいに母乳を飲んで朝の7時頃までおきないのです。(´⊙ω⊙`)
大丈夫かなぁ…といつも思うのですが…
起こすべきでしょうか…
そして、母乳でなくならないか心配です。

コメント

ry

私も生後1ヶ月からそんな感じですが
まだ母乳でますよ(*´ω`*)

• ねこすけ

ねこすけ

コメントありがとうございます(*^o^*)
    それをきいて安心です🌟🤗

• 11月30日
bejmbpty

こればっかりは体質だと思います。何時間もあげなくても普通に出る方もいれば、詰まりやすくなったり、母乳量が減る方もいるし。

しばらく今のまま様子見をして、母乳量が減るようであれば夜中起こして頻回に戻したらいいと思います🤔

• ねこすけ

ねこすけ

コメントありがとうございます(o^^o)

体質ですか…とりあえずアドバイス通り様子をみてやってみます!😊

• 11月30日
くまたろう

上の子が生後1ヶ月半頃から夜起きなくなりました❗
体重の増えかたもおんなじ感じでしたが、1歳まで完母でやってこれました✨
二人目は2ヶ月過ぎたけど、未だに2,3時間おきの授乳なのでけっこうしんどいです😵

• ねこすけ

ねこすけ

コメントありがとうございます(*'▽'*)完母でいけてすごいです🌟うらやましい!!
    わたしもこのまま母乳でいけたらいいなっておもいます。

お互い母乳育児がんばりましょう!😁✨

• 11月30日
なぉみん☆

ぅちの子もそーですょ😁
6~9時間ほど寝る&1日5回の授乳でぃぃのか2ヶ月検診で聞ぃたら『心配なぃし無理して起こさなくてぃぃょ。母乳をしっかり飲めてるから寝られるょぅになったんだね。お母さん,これは楽でぃぃね。お腹減ったら泣いたり起きたりするから大丈夫だょ。授乳回数も少なぃけど1回が十分な量を飲んでいるみたぃだから大丈夫。』って言われました🎶

• ねこすけ

ねこすけ

コメントありがとうございます(*'▽'*)

おんなじような子がいてとっても心強く思います😍

このまま様子みながら頑張ります😊🌟

• 11月30日