※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちまる
妊娠・出産

19wで胎動が感じられず、出血もあるが問題なし。不安がある方いますか?

19wですが胎動が感じられません。。便秘もあるので腸が動いてるのか胎動なのか…お恥ずかしながら2人目なのに良く分からず💦
一人目は17wに胎動が感じられたと母子手帳に書いてました📝
あとちょこちょこ出血もあり、その度病院で見てもらってるんですが特に問題なしとのこと。
「たまーにいるんだよね〜出血あるけど特に問題なくてお産まで進む人」と先生から言われました。
子宮から出口まで平均より短いとは言われています。
まだ胎動が感じられない事と、原因不明?の出血に不安が重なってしまいました。。
同じ様な経験された方いらっしゃいませんでしょうか…

コメント

まさこ

二人目妊娠中です、私もまだこれが胎動だ!と言う確信がなくて、なんかこれかな〜と言うのはあります😅

17wで胎動わかりますか?と先生に聞かれたんですがわからず焦りましたが、まだわからなくて大丈夫と言われたので。私も二人目で一年半前に出産したのにわからずです💦

一人目も20wでわかったので、胎動にも赤ちゃんの個人差があるのかなと思ってます。

私も13wまで出血したり止まったりでした💦