※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
雑談・つぶやき

お役所さん!ちゃんと仕事して!😑育児休業給付金の提出書類に母子手帳のコ…

お役所さん!ちゃんと仕事して!!😑

育児休業給付金の提出書類に
母子手帳のコピー(子の名前と市区町村の証明印があるところ)があったので確認したら
子の名前が主人の名前になってる!!!!

おいおいおい!!出生届出したんやから確認しろよ😑
母子手帳の表紙にも書いてたのに確認しろよ😑

市役所に電話したら折り返し電話するのでお子さんのお名前を...と言われ言ったら○○さんですね。って名前間違えてる!!
さすがにムカついて、△△です!と強めに言ってしまった。

きっと訂正印押すのでまた役所に来てってなるんだろな。、
って里帰り先で出してるからほんとめんどくさい。こっちまで来て欲しい。

コメント

maman

役所の人間使えないですよね😵
私も保育園の申請書確認のため1度書いて確認してもらい、提出開始日に持って行ったら不備がありますって💢しかもおんなじ人でブチギレしました💦

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😭💕
    結局書留着払いで送ることにしました。でもこの名前のところに訂正入るってなんか悲しいです。。

ほんま使えないですよね!税金もらってる分しっかり仕事してほしいです😑
    不備あったんですか!😰しかも保育園とか重要な節目になんてことするんだって感じですよね!責任も取ってくれるわけじゃないのに!
    その後は大丈夫でしたか?😢

• 11月30日
maman

いや〜めんどくさかったですよ💦
職場は静岡で本社が東京なんで書類が郵送じゃないとできないんで😅
人事の人に役所に電話してもらったりで😰無事書類は提出できました✨